先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

子供の夢を実現…ミニカー1200台を走らせた超巨大コース(動画)
http://labaq.com/archives/51528087.html
http://www.youtube.com/watch?v=06Q6berM0j0


Nゲージミニ四駆の連中が夢見そうな…


  ◇


日本人がどんどん死んでいく中国製EV二輪
たしかに、人が減って地球にやさしい…


ダンプ突っ込み死亡事故などの多くが、
スポーツサスやディスクブレーキの有効性や扱い方を知らない素人によるもの。
及びサスペンション強化により必要が生じた場合のハイグリップタイヤの。


足回り低性能二輪=死亡事故直結率が高い…制動距離が長くタイヤスリップしやすく
止まれないから…
そういうケースでダンプ運転手が逃げ口上し、警察の聴取でもそれを認めていることがあるが
無理もない話しだ…


スグ後ろでピッタリ密着走行してたバカ原付がいて、
ダンプが左折で減速したら勝手に突っ込んできて原付乗りが死んでしまえば…
で公報の交通事故文集には格好よく
「うちの息子は原付スクーターで突っ込んだダンプに殺されたが、運転手はそれを認めない」
とか脚色されている…
都心でもホンダTODAYとかでよくやってるバカを見かけるので「やつは死にたいんだな」と納得して静観している。


車間距離と、足回り高機動性、が肝心。
原付2種スクーターでも、安く簡単に中型スポーツモデル並みの足にできる。正しい知識と経験さえあれば。

白いカバーがはずれかかってるとか
ビニールシートをカットしただけのようなフートレスト・マットとか
もう
ホンダなど各社二輪に15年以上触れてる身としては無言絶句
リード90のブルーインパルス・神様
などと呼ばれた俺は泣いているよ・・・w


まだホンダEVEとか
http://www.honda.co.jp/motorshow/2009/EVE-neo/
ヤマハECO-3のほうが
http://www.yamaha-motor.jp/ev/ec-03/


はたしてノジマ電機
売ったバイクで重症や人身事故や物故となって
血相変えて客の遺族がおしよせてくる
といった『対応』は想定してるのかな・・・まさか電動だから電器店とか安直に…


 ◇