先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

日本で一番うまい、0.00%ノンアルコールビール
http://www.kirin.co.jp/brands/yasumuhino_000/
キリン 休む日のAlc.0.00%


というより、まだ新開発の飲料なので
メーカーやラベルによっては。非常にマズイ…
サッポロだかアサヒのは、ぐええこれ麦茶と酸味料ですか、って味が。


酸味料や甘味料などであじつけするためか
テイスティングがまだ横並びしてない。
そこまで期間が経過してないんだな。


キリン 休む日のAlc.0.00%はビールと違和感なく
酔った気になってくる。
つまりドライブやツーリング先で飲めばリラックス間違いなし。


 ◇


吉野家は、原点回帰


牛鍋丼、つまりはすき焼き丼。


元々、「肉とネギだけなら手間が省けて早い。鍋に入れたまま管理もしやすい」
のが牛丼だけど、コストが上がっちゃって


いまや牛鍋丼パック…こんにゃくと豆腐の入ったレトルト?
これをセンターで作って配送しても、安く上がるので


逆転現象…牛鍋丼が100円安くなってしまった。


しかもこれ「料理」だ。
手抜きの牛丼とは違って。


料理というレベルで出せて、女性にもウケがよさそうで
栄養バランスもいいし、なによりウマイんだよこれ。
肉とこんにゃくと豆腐とネギ、どれも同じ味がしみて食感もウマイ。


案外これ、ブルーオーシャンかもね。
ただ肉は牛丼のと違うのか…脂の部分は少なく硬いな。まさにすき焼き


 ◇


(朝日)
  六甲山のイノシシ、登山客を次々襲う 弁当が目当て?
  エサをもらうのに慣れると、リュックに食料があることを覚えるらしい。


ふっ神奈川と東京の猪が、オレを見ると一目散に逃げていく…
この六甲おろしの猪も、蹴散らしてくれよう…暗殺拳でw


いちどヒトのご飯の味を覚えると、必至になって強奪にかかるよね。野生動物は。
北海道のヒグマも、とにかく袋や箱を襲うそうです。開けられなくてもしばらく奮闘するとか。
奈良東大寺の近隣地域では、そうやって味を覚えてしまったシカを隔離する牢獄施設が満杯で困ってるとか。


野生動物はいわばヤクザですから、一度逃げ惑われナメると以後はずっと、襲いまくるという単純真理。
なので発砲音とかで威嚇したり四苦八苦の人類側。