先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

めげないシュミ


 シューマッハー4季ぶり復帰へ メルセデスGP契約発表
 以前にオートバイ事故で痛めた首が完治していないことが判明し、復帰を断念していた。


まだやれるか、マンセルみたいにか。



http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091223/biz0912232335005-n1.htm
「公設派遣村」に自治体困惑
 長妻昭厚生労働相が22日、自ら会見を開いて概要を説明したところに意気込みが表れる。


 ある自治体の福祉担当者は「派遣村を否定するわけではないが」と前置きしつつ、
 「突然お達しのあったワンストップ・サービスも
 担当外の職員を駆り出してようやく対応した。


 国は命令するだけで、地方の状況を理解していない」と怒りを隠さない。


末端現場を知る大臣はまだ、しばらく登場すまい。


自民よりむしろ、「振り回し政権」なのはまちがいない。
人生経験もあるがむしろイマジネーションの問題。


やれ米の金融整理がついただのと
半ば無理矢理の景気回復基調。
おれには、うさんくさい景気底上げは、
ムカっときて鼻につくので、嫌でもわかる。


まがい物に近い今回の上げ基調も
浮沈変転著しい昨今の金融情勢の中で
再び鈍磨下落へ転じることだろう。
性急な日本政府の「成長率はやっぱし1.6%ねー」とかな。


「中身のない景気回復など、お笑いぐさ」


アホなんだよ「あいつら」の世界の動かし方はいっつも。
深みがない。底が浅い。直情的。