先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

なぞの、グーグルおじさん

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233766337


 まだ、MS-IMEのほうが、バカだけど、徐々に使い勝手が良くなるのに
 ATOK2008にはそういうインテリ性が感じられない。


こういう不平を漏らすと


良いタイミングで作ってくれる。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/07/news099.html
 「Google日本語入力」開発者が語る、その狙い


グーグルおじさんは、いい人だ。
かつて「NTTが仕切ってるバカgoo検索が使い物にならないよー」と不満を言ったら
すぐgoogleサーチをつくってくれたよ!




ツールバーやタスクトレイアイコンにならないが、
それを除けば、これ非常に気に入った。ほしい変換ばかり出てくる。
これをデフォルトIMEで決定。


ATOKはどうもAIが変に覚えると、どんどん変な変換するし、
そもそも漢字一字が膨大に出てきて、ニ字熟語ばかり使う俺には嫌がらせのようなツールだった。
MSIMEは馬鹿だしな…たまにリセットしないといけない。
http://ascii.jp/elem/000/000/480/480572/