先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

休眠口座は思ったより起こすの面倒


銀行によっては1時間ぐらいかかる。けっこう支店って忙しく動いてるからね。


三井では変更点だけを書く書類、
MUFGでは全部書く書類、
わけがわからなくなってくる。


入出金せず10年経つと休眠。
12年ぶりの記帳とか入金とか、そういう一日だった。


結局、普段使いはネットバンクとゆうちょで十分だからねえ…スイカもあるし。クレカもいまはデポジット式のがあるし。


あとめんどくさくなった原因の一つが「おれおれ詐欺
やたら「口座を使う理由」を問う書類が増えた。
銀行によっては、なるべく休眠口座を起こさせたくない態度になった。
MUFGはかなり厳しい。