先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

体制の犬が基本の割に、表現や報道の自由を言い出すマスコミ、クリエイター


右翼の手先として右傾表現を
左翼の手先として左傾表現を
権力の手先として警察や軍隊の宣伝アニメ・ドラマを作ったりと


そうしないと、当局や右翼左翼に、現場の生の情報=話作りのネタ、を教えてもらえない
いわば癒着関係。


そういうのと完全に独立してから言いなさいよ、表現の自由がーとか。
犬をやめて猫になってみろと。


言いたいことだけ言っちゃダメだよな、表現のプロは。
キー局の放送圏内は、関東圏だけで1800万世帯(=視聴率100%)があるんだぞ。

The 2nd

放送系のジャーナリストやクリエイターは何かというと「表現の自由が〜」と言うが
そうしたニュース番組〜ドラマ映画、アニメ…こいつらは


「権力や組織暴力の犬」として 弱者を追い詰め脅迫するための「表現」を担っているんだよ
絶対にそういうタブーは発言しないけど