先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

純潔のマリア


宮粼駿が10才若ければ
映画化したらハウルの次ぐらいに売れたのでは。


魔女がハーブ(漢方と同じ)に詳しくて
魔女の持ってくるハーブを教会が異端として認めないってのは


現代社会でも、
漢方薬や健康食品の効能を
西洋医が頑として認めない姿勢にそっくり。
かと思えば商魂たくましい医師が、あやしい健康食品の通販番組でお墨付き太鼓判のコメント発言してたりね…


この作品は原作がいまいちアニメ受けしないのでディスク予約数がぱっとしてないけど
原作による不振だから谷口悟朗の評判には影響しない。
むしろアニメーションとしてはよくまとまっており、業界内の評価は高まりそう。