先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

日本はゾンビ国家へ突き進んでいる…「他よりはゾンビになる%が低そうだから…」


要はもう手詰まりなのだ。
暴力団に国をおもちゃにされるしか選択肢がなかったなら、そうすると、そんなレベルの選択しかしてない。


自民独裁体制が長すぎて
野党も甘えて何十年も野党ばかりやって口ばっかりで実力が育たず
気づけば袋小路だ。


しょせん日本の庶民「有権者w」とやらには荷が重すぎたのだ。民主主義国家生成は。


日本の滅亡が開始された…
日本国はついに、清水の舞台から飛び降りたのだ…


安倍総理なんてどこで演説してもまったく拍手歓声が沸かない(拍手はサクラだけ)。異様な光景、異様な支持率である。支持率というのは湧き水か何かなのか?

http://www.asahi.com/articles/DA3S11500699.html
 自民が今回、300議席を超す勢いなのは、消極的な気持ちでも投票先に自民を選ぶ人が多いからだ。投票態度を明らかにした人をみると、「他よりはよさそう」という層では、選挙区の投票先は自民候補が最多。比例区でも47%が自民で、19%の民主を大きく引き離し、特に比例区を中心とする自民議席増の見通しにつながっている。


つまりもう、表社会の議会政治システムに一手に引き受けさせては危ないということ…
惰性で任せといてもダイジョブってほど悠長ではない。
資本主義陣営全体が行き詰ってきている時代…議会システムもしかり。


かといって裏社会は犯罪性力だらけで、ネオギャングもヤクザやマフィアもろくなことはしない。
端的には、2ちゃん勢力にやりたい放題させても逆効果ってこと。


ここで「ではどうすべきか」の具体案は書かない。
書くと対策されたり、裏をかかれるからだ。
ただしその解決策というのはすでに実行中であり、これから何もかも用意するほど脆弱ではない。