先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

トニーたけざき先生の星に愛をこめて


ザンスカール帝国のギロチン政策は実はアムロ親子のせいだった説!


じつはガンダムのハッチにはギロチンが仕込まれており(テムのしわざだ!)
コクピットを出入りする男たちが気を抜かないよう戒めとして機能していた(余計なお世話だ!)


でもア・バオア・クー戦の最後の最後で気を抜いちゃったアムロはうっかりギロチン安全装置を入れ忘れて出ようとしてしまいスッパーーン
ブライトたちは「…こ、これはジオンのせいだよな、なーみんな」「う、うんゆるせないなージオンめ!」と言い始めてしまい
ルロイとかいう架空の兵士をでっち上げて、全部そいつのせいってことに。
これにはシャア大佐も猛反発「ルロイなどという中の人はいない!ええいっれんぽうめ!」


この故事に基づいてザンスカールは「ギロチンが連邦を脅すのにいいのか、しめしめ」と拡大解釈して実行に移したんだ。