先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

もう堕ちたソニー

…2年前からわかってた流れだけどね…
スマホヒット依存=ギャンブラー
アベノミクスだって株価依存のギャンブラー。

The 2nd

アベノミクスで松下もソニーも黒字転換、日本経済はバラ色!
て寝言が蔓延してた昨年以前が懐かしい


これでたかが10%増税ぐらいでもっと傾くようならアベノミクスのポテンシャルなんてほぼなかったってこと


(日経)ソニー社長、赤字拡大と無配を陳謝 「スマホ苦戦」 上場以来初めて無配

20:36 - 2014年9月17日


http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20130801/1375342397
2013-08-01
ゴマカシの黒字でしかない松下とシャープ

ソニー最終黒字34億円、円安でテレビ黒字化 4〜6月

スマホ販売も好調

2013/8/1 16:16


 ◇


どこが景気がいいのかわかりません。よほど小さいエリアしか景気が良くないのでしょう。
株価だけ上がっていく不気味な景気。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140918/t10014701761000.html
東芝 パソコン事業集約 900人削減へ
9月18日 17時58分
スマートフォンなどの普及で個人向けのパソコン市場が縮小していることから、パソコン事業の海外の販売拠点を集約

The 2nd

@keyaki1117むしろアメリカ市場があれだけ下がったのに+39円で引けた日本市場って誰が買ってるんだろうと不気味です ブルーレイが大ヒットしてるTVアニメや映画は、これ売れてます的な景気付けのために「当事者」が買ってる割合も多いといいますが


笹山登生 ‏@keyaki1117

自社株買いがふえていることは事実のようですね。で、GPIFが本格買い発動に入ったら、一斉売り、とか? w RT @ka2nd むしろアメリカ市場があれだけ下がったのに+39円で引けた日本市場って誰が買ってるんだろうと不気味です


笹山登生 ‏@keyaki1117

ですね。金庫株は配当する必要がありませんから、配当のパイが一定なら、一般株主への手厚い配当にはつながりえますねw RT @goldman432 @ka2nd 金庫株か