先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

膨満して空を飛ぶ戦場ヶ原


IS2は劣化なんてものじゃなかった…
やはり作者を関与させるときは距離感に気をつけないと。ハヤテもそれで暴落したし。


グーグル翻訳がいつのまにか大原さやかじゃなくなっていた…
グーグルよ、大原へのギャラすらケチるようになったか…落ちたものだな。


ラブライブ
そうそれは
サンライズけいおんwith花田先生
そしてほのか=豆腐売り(ラッパ吹き)
りせちー「そこのあなた豆腐売りの才能があるわね、私と組んで豆腐売り行商コンビを結成よ!」
ほのか「…え?」



にこ「あまいわね、あんたたちのやってることは素人過ぎるわ!」
会長「あなたたちのやってることはすべてアマチュアのお遊びにしか見えない!」
ほのか「な、んだと…」
四天王1「うぬら甘いわ!我らスクールアイドル四天王に比べれば貴様らなどひよっこ同然!」
四天王2「ふふふ1など我々の中でもふがいない最弱のおちこぼれよ…我が奥義見せてくれよう!」
四天王3と4「偶然にも1と2を倒せたのは幸運だったな、だが最強の我らが同時にかかればひとたまりもない!」
魔王側近「四天王を打ち破る実力…もはやつぶすしかないようですね…」
魔王「きさまらごときがこのアイドル魔界の君主以下略」
魔界神「うぬらが略」
絶対宇宙覇者「う略」
宇宙の真理そのもの「略」


クラスメート「なんか最近のほのか、スト2ダッシュリュウみたいにごつく険しくなってない…?」


ラブライブ決勝会場「あれれ、優勝したほのかたちがいないぞ…」


 ◇


化物物語
ひたぎペットントン
彼女は、その全身が膨満した瞬間、およそ体重というものがなかった…宙に浮く風船お化けだった…
暦「近寄るな妖怪!」
ひたぎ「ひど!」


ちなみに実は私は日本アニメ界の神様なので(特に、けいおんの神様)
絶望先生ばっかりじゃだめだ!もっと若者受けすることをしないと!魔術呪術がらみのおそろしい現実を若者へ知らせないと!」
と念じたら早速、物語シリーズが生まれました。
絶望先生アララギ派で、物語の主人公がアララギってのは、そういうことなのさ。おなじシャフトおなじ声優だしな。
念じるだけで何でも実現(制約あり)。霊術業界の重鎮。フィクサー。ドン。将軍だからショウちゃんでいい。
http://kasumin7.web.fc2.com/akiba/
つまり、響鬼があってGAROや電王になり、それが物語シリーズになったという訳なんだよ。根源はひとつなのさ。
…そういやサンライズには「おれが企画立案したUC売れたろ?BFも売れたろ?今度はオリジンに加えてF91〜Vガン時代も食い物にしろよクロボンとかで」って適当に助言したのもう1年以上前だけど、どうしてんのかな…


ああちなみに
『ぬるいアニメ派』の方々が物語を見るときは
まず物語シリーズ2ndシーズンから入り、
次に猫物語黒、ついで化物語…がとっつきやすいかも。
自分は最初に化物語の3話を見たので、眠くて眠くて3分で熟睡しそうで大嫌いになった。


余談だが物語キャラ歴代主題歌のなかでも先発のガハラさん絶賛無敵オチン(オンチンチ)の件は…不問か?ホチキス飛んできちゃう?
ガハラさんエヴァで巨体で道路踏んじゃって、アヤナミのマネしたり、パパがゲンドウだとか…かなり周到に仕組まれてますね。


…それにしても、見れば見るほど化物語=従来の西尾で、
儲かりそうなんで編集部や影のプランナーたちと共謀した結果が傷物語以降だな…化から傷まで単行本発売まで1年半も空いてるし。
化物語の方が明らかに適当すぎる(通販のカタログみたい)。売れると思って書いてないってか半信半疑の感じ。膝しか動かない1/100ガンダム
いわば傷物語以降…こと猫物語はMG2.0 Ver KAなのじゃよ…


西尾の過ちは
戦場ヶ原を、ちゃんとカニ怪人に変身(変態)させなかったこと…
仮面ライダーキバ、じゃなかった仮面ライダーアラギに正義のキックでやっつけさせるべきだったのに…
「2014新春より 新仮面ライダースタート!」
仮面ライダーアラギ!」
「〜かんでる呼び名に、気をつけろ〜」
暗い怪しい喫茶店のマスター:忍野メメ
暗い怪しい喫茶店にたまにやってくるあやしい男:泥舟
そこにいつも居座ってるへんなJS二人組:まよい、忍
「アラギだけにいいかっこさせないわよ!ニャ!」
なぞの2号ライダー、キャット!電車の王様みたいな、やたら薄幸の少女のにおいがする!
「おばあちゃんは言っていた…いかがわしすぎる軽挙妄動はよくないと…神のおわす原にて、駿く河を渡り抜けるヒーロー、見・参!」
敵かな、味方かなー?なぞの3号ライダー、オーザル!


キュウべえ「やあ、ほるま」
ほむら「私はそんな水槽にプカプカ浮いた死骸のような名前ではないわ、白い悪魔
キュウべえ「失礼、かみまみた」

ka2nd 12:30pm via HootSuite

ばかうけだ…ばかうけを二種類とも買ってくるのだ…」おれの心の中のハイエンド神様がそう供物を要求してくる…そして食べてやるとこう言うんだ「ぱないのう!」

おばかの吸血鬼女王にはよくうけるお菓子です…



暦「忍には悪いが、おれにはボソボソ系のゴールデンチョコレートは合わないから
もっちり系のボンデシリーズばっかりたんまり買ってきたぞ、暖め専用のキャラメルハニーもあるぞ」
忍「鬼!」
暦「鬼はおまえだろうが」
忍「ゴルチョコひとつにつきボンデは100個の価値しかないとあれほど言うておいたではないか!」
暦「ドルとセントかよ…」
忍「このわしからゴルチョ、某なぎさちゃんからチーズ、奪ってしまうと某シャフトは即破産するとすら言われておる!」
暦「いつからたったふたりでメジャーアニメプロダクションの命運握っちゃったの!」



ゼロ「カレン…歯を磨いてやるから、口を開けろ…あーん」
カレン「別にいいですよー、あーん」
ルルーシュ(フフフ…かかったなカレン)
ダガダガダッ♪
かれん、にげてー
http://www.geocities.jp/kasumin777/ire/ev/eva.txt




ガルガンティアの時代が到来

http://www.asahi.com/articles/ASG1266QRG12PTIL00C.html
 和歌山県すさみ町沖の海中に2日、「水中神社」が登場。水深約10メートルに位置する神社のご神体は、特別なはがきを投函(とうかん)できる「海中ポスト」。ダイバーたちが年賀状を入れた。