先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

習中国と朴韓国が待望していた安倍と石原爺


国際情勢の運びは、マスコミが報じることばかりではない。
暗黙の慣例、連係というのもある。


見た目にはそうは見えないが
習中国と朴韓国にとって、してやったりな存在の登場が安倍総理と石原爺…


たとえば安倍と習近平政権はケンカしてるように見えても
実際はタカ保守の安倍一派としても、習中国としても、オイシイと感じる部分がある。
つまりケンカしていてもウマがあってる部分がある。


そういう『概念』を知らないと正しい政治選択は出来ないが
大半の一般有権者に、そこまでの裏事情を知っている人などほとんどいない…


どんどん、領土を失うとか緊張が高まるとか、そっちへ流されていく可能性がある。
前述の、『大半の一般有権者に、そこまでの裏事情を知っている人』に
該当する人々にとっては「いや〜何もそこまでは行くまい、考えすぎだ」という甘い見立ては、次々に外れることとなる。
・流されて悪い方向へ徐々にしかし確実に進みつつ
・「ここは引けない」と意地を張るしかない場面が散発し
思わぬ悪化へと、逃れようのない因果へと進むこととなる。


片方だけががんばってもうまくいかない。友好も対立も。
いまは両者がいがみ合うのに最適な首脳が両陣営に揃ってしまった。
見た目以上にアブナイ。
誰の予想をも裏切る可能性がある。


タカな連中がケンカしたくてうずうずしてケンカを売って歩いても
ことごとくハトが相手で友好とか先延ばしだけで応じられては挙げた拳がむなしくなってしまう。気がそがれる。
でもタカ同士だと争い合うしかない。

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013112500387&j4
安倍首相、中国に撤回要求=斎木外務次官が大使呼び抗議へ−防空圏設定


 安倍晋三首相は25日の参院決算委員会で、中国が沖縄県尖閣諸島を含む東シナ海上空に防空識別圏を設定したことについて、強い懸念を表明した上で「尖閣諸島の領空が、あたかも中国の領空であるかのごとき表示をしており、全く受け入れることはできない」と述べ、撤回を要求した。また、斎木昭隆外務事務次官が同日、程永華駐日大使を外務省に呼んだ。強く抗議するとみられる。


 首相は、中国の動きを「不測の事態を招きかねない非常に危険なものであり、強く懸念している」「民間航空の秩序および安全への影響の観点からも大きな懸念を有する」と指摘。「わが国に対して何ら効力を有するものではない」と強調し、米国や関係国と連携しつつ、中国に自制を求めていく方針も示した。自民党の熊谷大氏への答弁。
 政府は23日に伊原純一アジア大洋州局長が在日中国大使館の公使に電話で抗議したが、中国側が反論していることを踏まえ、抗議の相手を駐日大使に引き上げた。 
 中国の措置に対し、米政府も23日、外交・軍事両ルートで懸念を伝えている。これに関し、防衛省幹部は「かなり早い反応だった。中国も少しは真剣に捉え始めるのではないか」と述べ、今後の中国側の出方を注視する考えを示した。(2013/11/25-17:18)

各国単独の思いつきだけでこういうことは動かない。
どの国とどの国の思惑が一致してシナリオが進んでいるのか…うがった見方は常にしておかないと。


つまりシナリオエディターがユダヤ系だろうが他だろうが「世界のミリタリーバランス再調整(軍事産業を動かす)」
だけのために、日本が日本のマイペースでは無く強制的に不可避の状況で、戦わされることだってあり得る…それがグローバリズムというものだ。
シナリオに参加する格好となっている数カ国の、各国軍事・軍需の都合と思惑さえ一致すれば、それがGOになりかねない。

ka2nd 10:32am via HootSuite


チャイナリスクなんだろ?とっととトヨタもホンダも撤退しな、大天才・石原爺さまと、天才的右翼達の「すばらしい助言」に従ってな ぷげら はやく完全撤退しないと右翼団体トヨタとホンダの社長がコロコロされちゃうぞおおおhttp://jbpress.ismedia.jp/articles/-/39275…世界最大市場でシェア急減

なんつっても日本の右翼様がたは全員が完璧超人で大天才、
まるでエホバ神のようにすべてなんでもかんでも良くしてくださるし、失敗は絶対にしない。
なんつってもエホバさえかなわない現人神、天皇を万歳して尊皇攘夷ですから!宇宙最強呪文ですから!


さぁあなたも持病のガンや肩こりを、福島の放射能
一瞬で消し去ってくれる右翼天皇真理教にいますぐ入信!


にっぽんコクは現人神の神通力に守られ、地震も台風も逃げていくんだ。
311震災は強力な西洋悪魔に一瞬だけ現人神天皇様が負けちゃっただけで
にっぽんジンみんなが天皇を崇拝したら負けるなんてあり得ない!
あのいまいましい鬼畜米英野郎も木っ端みじんに解体してくださる!


てはじめに石原神と平沼教祖さまが維新の会を軍事制圧し
にっくきいまいましい橋下を追放するのだ!諸君!敬礼!ハラキリ!ハラショー!
世の中全部図書館戦争にしてやるぞ!