先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

いや、そこは黄金騎士ガロたちが激しい戦闘の最中に「次はホラーが待ち受ける〜〜駅だ!覚悟しろ!」などとアナウンスすべき

きのう放送分で、ガロたちは千葉モノレールをはげしく破壊して戦場にしていたよ。

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013060500235
アニメ声優が車内アナウンス=千葉都市モノレール


車内アナウンスに声優を起用した人気アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のラッピング電車=3日午前、千葉市中央区 (浜田理央撮影)


 千葉都市モノレールは6月から、千葉市が舞台の人気アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のラッピング広告を施した電車で、登場キャラクター役の声優による車内アナウンスを始めた。
 同モノレールは3月、「俺の妹」のラッピング電車を導入。電車の運行と声優によるアナウンスは9月末まで実施する。電車内に千葉市動物公園などを紹介するキャラクター広告を掲示し、アニメ効果で沿線施設への集客を図る。
 原作者の伏見つかさ氏は過去に千葉市に在住し、作中には市内をモデルにした風景が数多く登場。モノレールが走るシーンも描かれており、千葉都市モノレールは2011年からアニメの記念切符を販売している。
 千葉都市モノレールの担当者は「千葉市の街おこしや集客に役立てたい」と意気込んでいる。(2013/06/05-10:37)

ジーナがござる口調でアナウンスすべきだよね。