先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

レッドアイ


レッドアイ・ビールってこれ、ほんとうに「フルーツとまぜたビール」だよね…
ユーロ人の好みはようわからんわ…エビチリやナポリタンパスタをつまみにするとありがたみが薄い…
これだったらね、イチゴ牛乳まぜたビールとか、なんでもいいと思うよ。自分でやったらいい。
おそらくアールグレイとおなじことで、「あんまり品質や鮮度が良くない茶葉にフルーツ皮を混ぜて香りを出してる」ようなもんで
元来は安いビールでやるんじゃないかなあ。高品質の日本のビールでやると違和感ありまくり。


オリジン弁当、ずれてるよね。
都会ではまあまあ売れるとしてもやはり、グラム178円は高いし。
かといって値下げして、どこにでもある安っぽい総菜になるとオリジンの意味が無くなるという…つまみでジックリ食べると確かに上質のいい素材なんだよ。割烹料理に通じる。
グラム売りのを食事+つまみの量でおにぎりつけて買うと1000円だもん…
これだったら、アフター19は「おつまみニーズ重視」で売り抜いた方が売れると思うぞ。昼間もパーティオードブル売ってるし。
夕食としては800円以上は高すぎるけど、どっかで缶ビール買って帰る酒盛りとなると1500円ぐらいまでは安いとなる。


日本亭のデカからあげや揚げたてカレーパンも、マクドナルト・モス・キラーアイテムだしな…客席型店舗にしたら午後に主婦や学生いっぱい来るで。
当の本人がキラーアイテムもってる自覚に乏しい、そういうケースが多すぎるわー


まあ、
オリジンがおつまみ重視になると居酒屋キラーだし(ただでさえ社畜を過労死させて切り盛りする業界)
マクドナルドキラーは居酒屋キラーと同じ効果を持つし(マック店長も名ばかりなのでよく自殺過労死入院してますね)
むずかしいねえ。他人の市場をつぶして奪い取るタイプの販売戦略は。