先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

しばらくの間、茨城を含む広域の大津波に注意 ※…信じる信じないは自己判断で


はっきりいってオレは、311の直前数日に同じことをやられて、その通りに震災になって、かなりトラウマであるので神経質になっているのもある。過去8年ほど執拗に右翼極道・公安・創価のあの右系シンジケートに追い込みかけられ続けてるので、そういうことは過去に何度もあった。極めつけが311だったのだ。


http://www.geocities.jp/psyonterra/1201.html#23


一説には米軍CIAが絡んでこないと震災レベルの人工災害テロにはならないというが、まあ俗説でありエビデンスのレベルではない。警戒しておくしかないだろう。


補強として、マスメディア記事を一つ。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31554
地震予知の第一人者・長尾年恭東海大学教授
「首都圏直下型M8」「東海地震M9」はまもなく来るものと覚悟してください


つくづく自然とは、人間の都合では動いてくれない。


 ◇


ところで…
昭和左翼政党そのまんまだねえ、発想が。
こんなだから支持者が減ったんだな、みじんも変わろうとしない骨董品という点では一部の極右も同じ。ああいう左とか右というのがすでに概念的にもシステム的にも時代遅れ。なんというか右も左も、世間ずれで甘ったれたことやってるのを見るとむかつくね、フジテレビデモもそうだが。組織力だの財力だの政治力のバックに甘えやがって…やってることが常々自画自賛の自己陶酔でイタイ系でヌルいうえに本質からはズレている。いわば中小零細の同人漫画家レベルだ。


彼らははっきり言って昭和の頑固高威張りじじいの系譜なので、客の方を向いていない。自己陶酔で、東京流を現地へ持ち込む押しかけ型だ。いわばサプライ用語でいえばCSは無視してESしか見ていない。公家のやり方を庶民政治家がまねただけ。


はっきりいってこれからは、第一権力に第二組織暴力裏社会と、この2軸しか選択肢がない時代は限界が来ており終わらざるを得ず(自民でも民主でも、右でも左でも、一緒じゃーん的な袋小路)、
第3セクターを無党派無所属市民が無欲で行うしかない。しかもこの第3軸は”最強”でなくてはならない。

http://www.j-cast.com/2012/01/23119678.html
震災1周年当日に行う福島県民集会参加のバスツアーを福島瑞穂社民党党首(56)がツイッターで呼びかけたところ、批判が相次ぐ騒ぎになっている。福島氏側は、「重く受け止めており、表現を直したい」などと説明している。


そんなもん、見に行きたい人がめいめい行けばいいじゃないか。おれもバイクで一人とっとと行ってきたわ。小名浜港とJビレッジ入り口。


ツアーだの、甘ったれるなと。そんなレジャーとかサービスでいくもんじゃない!不謹慎だぞ。


車で行く人も、警戒区域内へ荷物取りや除染にいくひとは、今でもカッパ着こんでマスクつけて防護装備でいくんだぜ。いくんだったら警戒区域の検問まで防護装備でいけよ。


おれはそうした。バイクだから、しかも各地の線量計測をしながらだから、内部取り込みも防ぎ、被爆軽減もしなくてはいけなかった。防護装備で現地民に話しかけることしばしば。コンビニ立ち寄りの時だけN95マスクを外す。


ミーハーなことがしたいなら福島駅まで新幹線で十分だろ。あすこの駅付近だって線量は高いぞ、田村地区も近いし。