先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

ハンカチいらず、エアータオルいらずで、節電効果


ハンカチを洗濯すると洗濯代がかさむ。
エアタオルを使うと電気代がかさむ。


有史以来、人類は布類なしでは手が乾かないと思い込んできた。だが事実は違ったのだ…ただひとりの救世主によって人類は有史以来初めて、タオルから解放される…w


『そして長年にわたりハンカチを使わせていたのはやはりメーソンのワナだったんだよ!!!!』
な、なんだってーーー


以下に手順を説明する。守秘義務があるので決して他人に教えたり、コピペしたりしないように。
1 手を洗います。
2 軽くばたばたして水滴をはじきます。小刻みだと効率的のようです。
3 バタ足ならぬバタ手をします。肘を軸に、手首でスナップさせて…
4 このとき掌と掌を向かい合わせると互いの風があたって効果倍増、まるで両掌がケンカしてるようにみえます。Vツインエンジンみたい。
5 さらに両掌を同じ向きではなく、シーソーのように互い違いにすると風がやまないので効率的、力学的にも少々の力で効果を持続できます。Vツインエンジンです。
6 掌や下腕の所々が乾いてきてムラがでてくるので、手もみやマッサージをして均等にならしつつ、摩擦により乾燥を早めます。
7 バタ手とマッサージでせいぜい1分もすれば乾燥。


うまく応用すると、風呂上がりの体ふきも不要。