先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

仮面ライダー フォーゼ

第一話(パイロット)の印象…


若いねえわっかいねえ…中高生にカントクさせてるの?って出来。
社会研修ですか、東映もやさしいね。
映画エイリアンみたいな大型ロボットは、セイクリッドセブンとダブらせてるのかな。


・まぁだ2chニコニコ系って性懲りもなく背伸びしてるんだ…キターとか「> <」とか
・いわば「これからはネットの時代だ、社会を乗っ取る!」と息巻いてた2ch開設時の10年前から成長してない左翼ゲリラ的な若年思想


実際はねえ…『ネットって、ネット掲示板って、ほんとに新しいの?』懐疑的だよねえ…
実力もないのに、2ch系に属してるだけで一流陣の舞台に上がってこれちゃうんだとしたら…大問題だよねー、最悪のコネじゃん。
神聖かまってちゃんだっけ、暴走しすぎた奴。
いいかげん、ITバブルは忘れて(ホリエモンバブルは終わったんだよ)、
あの頃の「日本国を倒せるんだ」的な過激革命思想も忘れて、
大したことない自分たちを自覚して、才能ある奴らにムキになってかみつくのもやめて、
リスタートした方が…
赤軍じゃないけど、意地っ張りだけで生き残っちゃう左翼ゲリラの末路は悲惨だよ…実力もないのに。ニーズもないのに。


ってか、社会を乗っ取るだの、裏からコソコソ支配するだのと…
そういうのって、ヤクザと、公権力マフィアに、利用されるんだよね。しかも各国の。
暴走族がヤクザの手下になってるのと変わらん。
2chニコニコだのアヤシげなネット勢力からは絶えず、犯罪マフィアのバックアップのニオイが絶えない。


ま、
それはさておき、


番組そのものの感想は


・忙しいね…詰め込みすぎでめまぐるしい
・新人が舞い上がってるような、落ち着きのない表現の数々


せっかく、ファイズの草案どおり、学園ものがやれたのにね。
まあ、まだ1話だからお手並み拝見、様子見だけど。


ほめる点は
・カブトの頃は無理だった宇宙空間の表現が格段に向上


さすがに3DCGはまだまだ発展途上で、性能がすぐ上がるからね…ムーアの法則


気になった点は
・ダブルのペットントン触手なみにカッコ悪いドリルキック(特に着地後)
・ケバケバしさが目立つ、原色系で彩られた画面作り


ま、まだ未知数と言うことでね。


関係ないけど、フルタのCMも痛々しいよね…しかもここもニコニコでCM配信なんでしょw


2chニコニコってのは、私的には「一流レベルに遠く及ばない奴らが群れ住む生暖かいコタツ」と思ってる。
孤独に耐えられず、一人で黙々修練も積めず、傷をなめ合ってる。
甘ったれ同士がつまらんことで傷ついては傷口をなめあってるので、向上がない。
無所属で、一人黙々と、一流の面々に互することをやれたら、ホンモノだろうけどね…そういう苦学で求道の人が多いでしょ、逸材は。


いまは民主党も2chニコニコもバブル期、モテ期だからチヤホヤされてるけど
いつまでも続くと思うなと、続いても日本や世界のためならずと…
本日の別エントリー記事でもそういう危惧は感じたが。


…これはフォーゼの記事だったな。とにかく今月いっぱいは様子見。