先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

年寄りに車の運転をさせるなと

毎年更新でいいと思う。年齢や、条件等しだいで。


(朝日)
銀行に横倒しの車が衝突、女性2人重体 東京・江戸川
 15日午後4時45分ごろ、東京都江戸川区船堀2丁目の三菱東京UFJ銀行船堀支店に、歩道に乗り上げて横倒しになった乗用車が衝突した。東京消防庁によると、この事故で男女4人がけがをし、うち女性2人が意識不明の重体。警視庁葛西署が事故原因を調べている。


バイク便時代のホームグランド一帯にふくまれる船堀で、大騒ぎだよ…


文面以上に派手な事故現場に、TV報道は大騒ぎ。
横転した車が電柱に引っかかってペシャンコ。
こういう「なんじゃこりゃ」な事故は高齢者特有。


7/11追記
繰り返す…年寄りに運転させるなと。
年寄りが車を持たなきゃいけない社会を、作り替えろ。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110710-OYT1T00529.htm
78歳運転、追突後70m走り車列に…2人死亡
10日午後2時頃、愛知県岩倉市大地新町の県道で、走行中の乗用車が軽乗用車に追突した。


 乗用車はそのまま約70メートル走行し、赤信号で止まっていた車列に突っ込み、計8台が絡む玉突き事故になった。


 この事故で、車列の最後尾の軽乗用車に乗っていた同県江南市古知野町杉山、無職松原国代さん(39)と、松原さんの長男の優希君(9)が死亡した。このほか6人が負傷した。