先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

卓越し、一歩抜きんでている場合


・ライバルキラーであってはならない
・排他独占寡占的であってはならない
・ただし、暴力的、悪党的な相手である場合は例外を認める
・あえて利欲を廃する、特定の相手に与しない


結局、抜きんでていればいるほど
ゲームメーカー、
業界牽引者、
つまり受動では無く、能動の立場になるので…警察とか、クリエイターとか。

治安維持とか、
自由と規制のサジ加減とか
段々と抱えるものは増えて、
その要求レベルも内容も難易度も上がっていくわけで。


殿様になって国一つ抱えた人って、大変だっただろうね。
いまの知事みたいに、すでに何でもできあがってそろってるわけじゃ無くて
法律からなにから全部、作り直しでしょ…