先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

プロがいるのに…

バイクが、ガソリン漏れ事故で停車してた。
タンクがぐらぐらしている。
故にガソリン経路の樹脂が亀裂が入ったようだ。コックから漏出。


すぐ近くが駐在だった。「あとはやっときますから、どうもね!」
プロの警官は、塩化カルシウムを散布していた…ぉぃぉぃ


・凍結防止剤…水を不凍液にする代償に、むしろ滑りやすくなる。
・あくまで凍結防止剤であり、ガソリン吸収作用は無い。


駐在所が、『ガソリン吸収粉末』を持ってるはずも無く…
http://www.nippontsusho.co.jp/newproducts/oilgator.html
オイルゲーター
http://www.e-mediaplanning.co.jp/product/product.html
ACライト:道路用
http://www.busokaihatu.co.jp/gouzai_shouhin_mokuraito.html
モクライト


もしかしたら見間違えかもしれない…しかしやけに白かった。
こう、油を吸収しそうなカラカラのブロックと言うよりは
結晶粉末か、微細粉末を圧縮し顆粒にしたような…それら顆粒が発泡スチロールみたいにいくつかくっついてた。つまり湿ってたのだ。
「捨てられる廃油受けボックス」の、あの感じでは無かった。
むしろ、駐在所の玄関に半年ほど放置されて湿気を帯びた塩カル


結局、帰宅してから警察署に電話する二度手間になった。
プロだからと言って、盲目的に信用してはならないという教訓。


…おっかしいなあ、日本は神の国で、
国民のほとんどは神通力テレパシーによって、完璧な答えを得られるんじゃ無かったのか?


間違いだらけのことをかなりやりますよね、日本人は。
日本が神の国で、完璧超人だったなら、原発事故なんて起きるはずも無かった。


神が宿ってるってほどでも無いか
神といえど限界はあり、大したことが無い部分がけっこうあるのでは…?