先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

青梅市には、道の駅がない。


しかし似たのがある。


JA西東京かすみ直売センター
御嶽神社の裏にある。コンビニもスタンドも色々ある好立地。


手作りの半乾燥梅干し
農家のおばちゃんの味。


高崎ハムの無塩せきハムは、肉そのものだが、
売れ行き芳しくなくて処分セールというもったいなさ。
鎌倉ハムよりも、こっちのほうがずっといい。


山間部なので、ワサビの根も売ってる。知られざる特産品。
しかも200円以下。
自分ですり下ろしたわさびは、たくさん入れてもあんまりツーンとしないけど
根っこの繊維質の美味なこと。チューブ入わさびにはない。


これが道の駅なら、毎日混雑して、完売続出。


農協、もうちょっとだけ商売上手になれよと思う。