先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

こういうの、

どうするかだね。(ふたばちゃんねるで拾った画像…おれじゃない)


反社会勢力の、


・ブーム火付けビジネス
・ブームねつ造誇張ビジネス
・配下にいくつも強制で買わせる工作
ネット掲示板のレス工作部隊に、オタクにまとめ買いさせるよう仕向けるレス工作をさせる

まるで蜃気楼のような、ウソであり本当である売上。


ただ言えるのは、本当はまったく売れないようなコンテンツを
大売りにはできないと言うことだ。
ゼロや1を、8にはできないが、
5以上を10にはしやすい。



おれとしては、まだこんなんだったら
好きな作品の
製作委員会やプロダクションの
stock optionでも買えるようにした方が…マシかとね。


作品のCDやBDなんてまとめ買いしても、すぐゴミになっちゃうけど
ストックとか寄付なら、長期的に無駄にならず運用されるし。


株主とか言う規模になると、
乗っ取りM&Aとか反社会勢力とか色々面倒なので
『カネは絡むが無害』、の範疇でね。


リターンを約束する「金儲け」になってしまうと
コナミやゴンゾみたいに大失敗するし、ヤクザの金づるになっちゃう。


好きな作品やプロダクションに、一種の投資、という形態を提案。