先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

青梅八王子は、ホタルのシーズン入り。
まだ少なめだけど
来週末〜6月末頃には、
いっぱい小川沿いを飛び回っていることだろう。



普及品デジカメじゃつらい…
とくに薄型はF値が低くてな…


http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-HX5V/spec.html
最近のはすごいな、CMOSつかって、
大型レンズだからF値も低めで夜景が得意と来ている。


 ◇


いま、日本は『自発的に』どういう姿であるのでしょうか?
(日本社会を支配する力や権限を持つ連中の、自発)


答え


会社や家庭と同じことで
どんな組織、集まりも
かならず腐ってきます。


利欲に縛られ、それしかできないと思い込んだら最後
試練の道を行くが男のど根性… じゃなくて!
思い込んだが最後、”利欲呪縛”により自発的に腐り続けます。
そうしかできないのです。そうなったが最後。
ヤクザや官僚や政治家に聞いてみればいい。
「できるわけねーだろ」とふんぞり返ってあきれたように言うばかり。
あれもできない、これもできない
んで、おまえの物言いが生意気だから殴るぞつぶすぞ、ってそんなんばっかり…


 ◇


おまえが言うな、おまえが

オレカノ 盗作


http://varda2.com/test/read.cgi/news/1276496958/70
某大型掲示板の”盗作”に対する執念と妙な正義感がキモチ悪い件について


今や、オリジナリティ枯渇決定時代なので
どこまで露骨にパクって
そこまでただのトレースでしかないか
だと思うんだが


右翼極道総会屋創価
バッシングビジネスを熟知してしがみついてしまっているので


AngelBeats!ほどひどい安直パクりぶりでも不問にするどころか
擁護部隊を大量動員していた始末…(ヨイショして儲けるパターン)


もうひとつ、アニメや漫画も「利権 私物」化されているので、
ネット総会屋や創価によるバッシングビジネスでは。
つまりはヤクザとか各勢力の代理抗争であり


あきらかに2ch系の格差社会大好き人間が作らせたバカテスを
アスキーがマネしたんで、やくざが、やくざ意識のまんまで怒って
たたきつぶしにかかったというのが臭ってくる。
2ch系総会屋ヤクザの”私物”をパクった格好というわけね。


ちなみにバカテスと同系の過去作品は(おなじやくざらが私物化してる作品ね。作品の主ネタを提供したり指定したりと)
内容も似通ってるが、
遊戯王GX
学園アリス
・それゆけ徹之進
などがある。


馬鹿な学生のうちはまだいいが


2ch系の正義感を安直に信じてると
総会屋や右翼の兵隊として操られて行動してたり
神とかあがめられて盗品データをネットで公開して逮捕されたり


ヤクザと創価と政府機関のくいもんにされてしまうよ。
なんせ、ネットでうまく煽動するだけで
あとは愚衆が勝手に怒って行動して敵をやっつけてくれやがる…


プロのアニメーターやITエンジニアとか
修士博士課程の連中、はては教授に至るまで


そこに気づかないで2ch万歳、悪を見つけて袋だたきだ、などと
息巻いて怒鳴ってるから
始末に負えない…


見抜く目、リテラシーのない阿呆が増えたな、現代は


幸いに、社会経験の広い、あるいは企業でしっかり成熟した
方々には、見破られてることが多いみたい。
小沢はCIAと右翼検察につぶされたけど
そこを見抜いて、小沢支持が広かったのは40代以降の民業管理職。


学はダメだね。
エンタメ系クリエイティブも幼いのが多い。
世間ずれの巣窟だから。
すぐファシズムや、ナチスユーゲントみたいなのに、賛同しちゃう。


んで


わかってるんだろうか
言葉ではわかってても
実際はさっぱりわかってないんだよな。


やくざ創価政府公安トリオは。
まして、あれらに操られてる2chユーザらは。


根っこが、やくざですよ?犯罪マフィアです。
彼らの組織暴力の手法、物言い、圧力や暴力が
企業や、
個人に、
襲いかかってる。


その「恐怖」と「雁字搦めで動けない」により
国政ですら、縛られまくって、なにもできないでいる。
それが何年も続いてきた。


金儲けのために、脅して回る。
政治とかとにかく国家社会に影響力、支配力を持つのが
楽しくてしょうがない。
やくざ、創価、政府公安、その手下のガキどもや社会人。


目先の楽しみはいいんですけど
そのおかげで、
大黒柱の国政政権や
がま口の日本経済まで


あれもこれもダメ、できない、やるとギャーギャー言われるし


んで手法を失い、鎮火し、沈黙し、


滅びへ向かってるって、わかってます????


口ではわかってて
頭に入ってるつもりでも
しょせんはヤクザや、政府機関ヤクザ。


わかってないのに等しい状態であろう。


日本経済や財政の破綻は、5年以内に何らかの形で実現するだろう。
部分や全体、国家財政か否か、そこら具体的なへんはまだわからんが。


やくざ創価霞ヶ関および学閥のトリオってのは
および2chナチスユーゲントを加えたシンジケートは


「最悪の、大きすぎる恐怖政府」


だと、そんな簡単なことに気づかず、悟らず、震撼できない…


口で言ってもわからない、
脳みそ筋肉集団になってしまった
そういう連中ばかりが日本支配の権限を強めている


つまりは亡国要因ばかりが、強く、大きい。それが日本。


魔法だの超能力が使えるからって
武力的に無敵だからって
いい気になってる場合じゃない。


絶大な力を持つほど、
力によって強引に、一気に、環境を破壊し
自然環境破壊と同じことが
社会破壊として適用されているのに。


力は持ったが最後、使わない。
これは核兵器が典型例である、唯一的な法則だ。
魔法だの超能力は目に見えないから
その影響も
また公害も


社会がどのように破壊され、くるってるか
目に見えないと、日本人は黄色人種で阿呆なので、わからない。
ITやマネーファンドにぴんとこないように。


「目に見えないパワーによる公害、環境破壊」
これを把握もできないようなら
目に見えない崖崩れが起きて、日本はある時に終演する可能性が高い。


概念だけでいい思いをすると
概念だけの目に見えない破滅が訪れる。


どんだけ勝ったのかも
どんだけ無茶苦茶やったのかも
目に見えない。総量がわからない。


日本社会が
カビまみれの柑橘に、なっていることを、自覚せよ。


 ◇


悪党(詐欺師)なんだから
とことんの悪党(詐欺師)になれ
http://ssoubakan.blog102.fc2.com/blog-entry-785.html
  どうせここまで借金を膨らませてきたのですから、
  正常な方向へ舵を切るよりも、
  行けるところまで行った方が良いのではないでしょうか?


  何せ他の先進国は全て対外債務が急増している状態である中で、
  日本だけは対外債務がないのですから、


…だってさ。
うっわ弱音バリバリw


じつは日本なんて
中央中枢の
つまり端的には東京都心の
頭脳も総力もたいしたことが無くて
だから、無難に、そこそこで、誤魔化しながら、やっていきましょうよと、そういう口調だよな。あってるけど。


すごいことなんか、できっこねんだよ、日本の政官財や大企業や大衆の、総体では、と。
むしろ、分不相応で、欧米をマネしてすごいことやろうとしても
失敗して滑稽で惨めだよと。まあ端的にあってるけど。


腕利きの相場師がこういうことをいいはじめると
「ああ、いよいよやばいんだ」とさすがにわかる。
財務省がわざと危機をあおってるんだよと言う論調さえ、
世間を安心させるためのフェイク性が否めないのかなあとか。


世界一の国債借金で、2番目の国をトリプルスコアですが
国内の銀行と郵貯国債買わせてるからね、というのが基本で。


もっといっぱいじゃんじゃん借金しろよってさ。
郵貯がつぶれるまでしゃぶりつくせってさ
政治は無能のままにしとけってさ
官僚大国にしとけってさ


…これだから、金融業は。経済家は。


有能でも阿呆
無能でも利口


人それぞれ、どこに長所があり、頼りになるか、わかりまへんなw


日本経済とか
日本政府財政とか


「死蔵金を、とにかく積み上げておく」


松下など大企業もずっとやってきたような
その方式が、たまたま功を奏してる面がある。

そういや親戚のばあちゃんも貧しいのに全然カネを使わず
最後には1億円貯めてて、おかげで相続争いが血みどろだったなあ…
日本人は貯金が好き、なのは間違いない。「木村家の人々 鹿賀丈史


でも、死に金が多いと言うことだ。
「うちはこんだけカネ貯めてるから」でしか宣伝できない。
しかも借金から資産を引くと行っても
資産を整理するには面倒がある。破産管財のように。
郵貯資産がいくらなどというのも、ありゃ半分でたらめだ。


ぜんぶ現ナマ貯金なんてあり得ない。
商品や動産不動産だと、それは評価額でしかない。


日本円が安定してるんでオサイフ代わりとか行って外資がくるけど
そんだけだ。オサイフにしかなれない。
お金の避難所だ。待避が終わると去っていく。
ずっと、引き留め、とどめとくような、もっとほかの魅力あるサービスや商品は、ないんだよ。


ナベツネが、世界のメジャー新聞社トップの会合か何かで
「ヨミウリは1千万部だ」だけ自慢して
「で?それから?」と問われて何も言えず、失笑されたそうだ。
そんなもんよ。数を貯める、しかできない。


なんにもしないことでしか
カネすら使わず貯めることでしか


日本は生き延びられない。


日本は下手すると、世界経済で最後の一人として生き残るだろうか。
しかし、最後の最後まで生き延びるのは
いいことか、否か。
むしろ地獄を見るのではないか、最後の最後に。


たとえば、一番早く倒れた組織は、一番先に再生する。
日本がビリになるわけだ。
しかも日本はいつまでも同じ旧態依然で居るのが好きなので
社会インフラや、価値観、偉い人材の平均年齢など
どれも国際競争には不利ばかり。


(つうか、カネだけ貯め込んで、なにもしない、変化やアップデートをジャマする…)
(どうみても老獪な策士のジジ略)


日本は色々とプアだ。
日本いっこくで完結しており…知財から資本からなにからなにまで。


各国が、いくら日本より不安定な各国財政や経済とはいえ
欧州みな親戚とか、中国および周辺各国とか。
…そういうのが、ない。自分でなんとかするしかない国。


日本は『孤児』であり
頼れるのは死蔵金だけ。
カネは世界中からせびられるが、縁故は居ないに等しい。
よくいる、周囲に奢りまくりの御曹司みたいな。


日本の経済や財政は
不安定だヤバイ危機だ、というのもフェイクなら
大丈夫だ安全だ全然続けられる、というのもフェイクだ。


知り合いのタクシー業も
羽振りがいいときはシャチョーに御曹司だったが
つぶれた。
そんなもんだろうと思っている。山一のような。


前述の通り、整理すると資産は目減りする。引取り手のない資産も出てくる。
純債務額などという楽観論も、さばを読んでおかないとダメだ。


…ああ、ちょうしたの鯖味噌缶くいたくなった…買ってこよう