先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

どっちもどっちだと悟らないと「二項対立」を仕組む権力筋にダマされ続ける


http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091228/stt0912280704000-n1.htm
 「小沢帝国」誕生の足音


 「党というより国民の思い。感謝したい」
 全体主義に近い「一党制」を志向する考え方である。


 一党制とは何か。本棚で埃(ほこり)をかぶっていた政治学の教科書を引っ張り出してみると、
 「全体の利益を独占的に代表すると称する一つの政党が、政治による社会の統制を再生産していく」


こんなもんはさ、自民だってずっとやってきたんだろ、
(違う人が、同じ事をやれば、各々違って見えて当然、というだけのこと)


だから労組や日教組や左派が黙っちゃ居なくて、ついに負けたんじゃないか。
ウチの家族を政治的意図で(みせしめ)暗殺したのは、自公政権の時だぞ。


右傾新聞はバカ向けにおもしろおかしく書く。
しかし昨今の産経新聞は馬鹿すぎるようにわざわざ品質を落としているが、
これを信じ込む人間が増えるようだと、いよいよもって日本人の知的レベルは絶望だ。