先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

きょうも政府要人の食事会

GGPO席上にて。
フィリピン大使と白熱の談義。お連れの方もまじえ三者会談に。
続いて韓国外務省高官とも。
ロビーではペルー大使が何事か話し込んでいる、さすがにスペイン語まではわからなかった。


おもしろいのは、最初は身構え、つっけんどんな相手も、
ある程度国際作法で話しかけていると、次第になごんでいくことだ。


国際色豊か。これはやはり、日本にいては味わえないモノだ。
たとえ外国へ出向いても、日本人社会にしかいなければ味わえない。
席上でインターナショナルへ飛び込めるのは、さすがインターネットはよいですね。