先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

相変わらず法の遵守する気が全くないツイッター社のアカウント処分


・フォロワーが万だとバナー広告収益が大きいので処分しない

・それ以外は機械検索でキーワード引っかかったらどんどんロック

 

オンラインゲームのモンスターボスが頭おかしい挙動ばかりしてると書いただけで差別だそうだが

 

人間が相手じゃないのに一体誰の人権を差別したのかwww

地裁で確認請求かけてみたいやつwww

 

下手すると今後のツイッター社が被告の裁判では、食べログ敗訴の理由となった独禁法違反も絡んでくるぞ。

なんせツイッターのようなミニSNSはライバル不在=儲からないから。同社すら赤字続きだった。その割に生活や企業公報に密着しており不当なアカウントロック処分の実害が大きい。

https://twitter.com/ka2nd/status/1537703914870833152

 

https://twitter.com/i/events/1154932454177660928

 

 ◆

 

異議申し立て文

 

先程も異議申し立てを送った。法廷で民事訴訟となった場合の司法判断のあり方も解説した。当該ツイートは「ゲーム内のボスキャラの動き方」が頭おかしい、という表現であり、いかな人間の差別をも意味しておらず、以下の処分は法的に失当です。

またメンション先は「日頃からゲーム開発で当方と取引関係のあるゲーム開発企業」であり、ゲーム内容の改善余地を報知するツイートでしかありません。

     
The 2ndさん
ご利用のアカウント(@ka2nd)は、Twitterルールに違反しているためロックされました。
具体的な内容は次のとおりです。
暴言や脅迫、差別的言動を禁止するルールに違反しています。
人種、民族、出身国、性的指向、性別、性同一性、宗教、年齢、障碍、重病を理由にして他の人への暴力を助長したり、脅迫または嫌がらせを行ったりすることはできません。 


The 2nd
@ka2nd
@FF_XIV_JP @SEGA_OFFICIAL @sega_pso2 罰則、規制、嫌がらせがリテムより増えてるクヴァリス ボス挙動は緩慢になったが相変わらず意味不明の池沼挙動で誰も読めず暗記できず対応しきれない=池沼大暴れだけに レスタも拾えないのでコクーンで調達 #PSO2NGS 厳しい田舎に適応しろってそりゃみんな出ていくわw https://t.co/bEAvcJPycN
2022年6月14日 午後3:49

 

 

 ◆

 

当日23:25追記

 

このブログ記事を見せてなお以下の返答が来た。

 

やはりツイッター社は相変わらず白人基準で商売優先でアタオカ処分しかしようとしてない。さっさと後継サービスやライバルを群雄割拠させツイッター時代を終わらせるしか無い。