先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

PS2のRS ライディングスピリッツを今更やったが、ものすごくクソゲー


そういう定評もある。
http://tamwa.net/ps2/itemB00015JODS.html


筑波本コースで借りたTZ125でちょっと乗って7秒
ドノーマルのくたびれたNSRで10秒ジャスト
トミンでギリギリ27秒台入れられなかった
元・奥多摩周遊最速組
すべては貧困がタイムを出せない原因だったんだーーーーーw


そんな程度だけど
大型も中型も多くのマシンを借りて乗ったし全部トミンで28秒フラット出してる。もっと飛ばせるけどコケられないので自重してなお。


なんつうか「なんだこのゲーム、開発者はせいぜい走行会までの連中だな…」


かつ「弱小メーカーだから、大手ほど手間暇や予算をかけてないな…」


まるわかり。


だって、自分が散々乗って攻めていたCBR400RRやNSR250RSEMC28の挙動やフィーリングがぜんぜん違うんだもの。
というかタイムトライアルの最初のコースを一周できない。こけまくって。


バイクなんて、乗らなきゃ挙動はわからない。
だからゲームでは必ず、リアビューでないといけない。そこがわかってないのはサーキット素人。


それにオリジナルコースのデザインも滅茶苦茶。
トンネルの中で急カーブとかありえねえから。
サーキットデザインの素人による駄作なコースばかり。


ドノーマルで180しか出ないNSRやガンマで、オーバルコースでレースする意味がわからん。


素人すぎるんだよ、開発チームが。
ナムコがアーケードのMOTOGPつくったときだって、けっこうひどかったぐらいなのに。
ありゃ筐体にまたがれたからぎりぎり完成度を出せていたね。


たぶん続編のRS2ってのも、おれらサーキット遊び族&ローリング続からすれば、笑止もの、5分でデュアルショック投げる出来なのはみえみえ。


http://tamwa.net/ps2/itemB00015JODS.html