先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

やっぱりな 歯はありえんよ


食品製造現場にいたらわかる。
建物や機材の構成材ならともかく、人から出たものは今や毛髪すらなかなかないから。

http://www.asahi.com/articles/ASH3Y4CTPH3YTNAB007.html
「おにぎりに銀歯」うそ 記事掲載させた疑いで教諭逮捕


2015年3月29日18時53分



 コンビニのおにぎりに銀歯が混入していたとの虚偽の申し出により、店の信用を傷つけたとして、宮崎県警は29日、公立小学校教諭の黒木明容疑者(46)=同県日向市比良町2丁目=を信用毀損(きそん)容疑で逮捕し、発表した。県警によると、銀歯は本人のものだという。

 県警捜査1課によると、黒木容疑者は2月25日、同市内のコンビニでおにぎり1個を購入。同日、毎日新聞の記者を自宅に呼び、「おにぎりを食べたところ、硬い物をかんだような違和感があり、銀歯が出てきた」と説明。翌日付の毎日新聞朝刊社会面(一部地域)に「日向のコンビニ おにぎりに異物」などとする記事が掲載された。黒木容疑者は、うそに基づいた記事を掲載させ、コンビニ店の信用を傷つけた疑いがある。

 県警が黒木容疑者の歯形と銀歯を照合したところ、本人の歯だと判明。「事実なら申し訳ないことをした」と話しているという。