先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

シマノは人の話を聞かなそう、面倒くさそう、さすが大阪本社企業


・電話でしかお客様対応しない
・以前は通話料まるごと、大阪06
・最近もフリーコール=市内通話料分負担


けちくせえ…なにわあきんど根性。


電話口のサポートエンジニアも
よほどの不具合でもないと、製品改善要望ぐらいでは
「あいあい、あーい」と寿司屋の兄ちゃんみたいなお返事。きっと製品フィードバックはしないだろう…


SLクリートはジョイント部分ごと、靴底として削れていって、しまいにはビンディングできなくなっちゃうから
靴底ソール部分だけ別体にして、ソールだけ別売りにしてくれと。
そう言ったんだが…話し聞いてねえ様子だったわ電話口の兄ちゃん。
遠乗りの最中にはまんなくなると道中が地獄なんだよな…たまたま近くに店があればいいけどさ、なかなかないからな自転車パーツ用品店は。クリート陳列してるスポーツ系の店は。


自転車のシマノとして世界とっちゃったから
舞い上がってるね。ありゃあ。
自転車業界のトヨタみたいなもんだが、しょせんは利ざやは自転車パーツだからね…


おれは製造系食品系IT系の職人・エンジニアだから
ああいう根性の会社が嫌いだ。