先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

アルドノア・ゼロ=イスラエルのガザ攻撃と経緯が酷似

ka2nd
アニメ、アルドノア・ゼロの描写と
イスラエルによるガザ爆撃と
この非常な相似点の理由を、正しく理解できる人は非常に少ない。
意図である。偶然ではない。


アルドノアゼロが2話終了時点で
ユダヤアメリカに教わったまんまシナリオ書いてるとしか思えない出来
・火星の自作自演で平和大使の姫君暗殺、そのまま地球と開戦
・日本もやがて徴兵制に
いかなミリオタでも、こうしてアニメにかかってくると素人同然で読み解いてこない
シギント零点


はっきりいってアルドノア・ゼロの内容の「アベ軍国待望アメポチ政権の手先アニメ」としての深刻度は
ガルパンや艦これの比じゃないぞ
後者はしょせんは同人レベルのしょうもない大戦期軍国懐古右翼の作らせたカンチガイアニメだが
前者はユダヤ米国のプロパガンダアニメたりえる


だいたいなあ 311震災直前に、いくつのTVアニメで大津波やカタストロフの描写が急増したと思ってるんだ…
タクト、お兄ちゃんの、まどマギ、ほか…
スタッフたちが、遠隔操作で操られようが、直接圧力があって作らされようが
アニメも、政治や軍事の手先にされてるんだよ常に


誰も本気で戦争や軍国化を止める気がないのは
数あるツイッターIDにならぶRT群や言説で明白
政府と談合して手順通り動いてる右翼左翼
そいつら主催のデモ参加して何になる
イスラエルだってどんだけデモされてもどうせ聞かない
みんなわかってて抗議とデモして「済ませてる」 意味なし


つまり手順通り前例踏襲でやってればいいという「性善説」をいつまでも信じてる愚衆
そんなんじゃ世界大戦仕組んで世界リセットし戦後地位を確保したい野心家共に一生かなわない、人数多かろうが
…でアルドノアゼロの話へ戻る…無駄な抵抗は無駄