先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

自民党と霞ヶ関、およびそいつらの汚れ仕事…暗殺や脅迫などを請け負うヤクザら組織犯罪系ゴロツキ…彼らはいつも「あいつのせい」とウソを言い出し、世間のみんなをダマしてあおって襲撃させる


端的には、ネットスラングで「集団ストーカー」と言われる、不特定多数集団を構成しての追い込み待ち伏せ工作。


いつもいつも、ワンパターンだ。
最近の株価が下落したのすら「あいつのせいだ」とデマを流され、
支持率低下に震災に殺人事件や火災…何かが起きれば「あいつのせいだみなさんやっつけよう」
霞ヶ関発でヤクザ右翼らがデマを流す仕組みになっている。


そんな程度のデマさえオカミやヤクザのいうことだからと信じ込んで、嫌がらせをしたり、襲撃をかけてくる一般市民やプロ市民がいる…たいていは部落モノ、田舎者、低学歴、低所得、そして世の中など何も知らない小中高生…モノを知らないまま老け込んだ低所得層老人たち…


10年間ずっとやられてきた。その意味では霞ヶ関と政党とヤクザ右翼は仇敵であり、家族を殺されたかたきである。http://www.geocities.jp/unwatchedattack/0711.html#8
そこまで市民多々から憎まれている権力筋のあいつらが、いざ国家社会がコマッタ自体となったときに優秀な市民たちからまともな協力や助力を得られるはずはなく、むしろふだんから追い込みや圧力ばかり実施して敵を増やしてばかりいる…それを権力とかヤクザとか言うボリュームでやり過ごそうとする…「きさまごときに勝てるわけがねえだろうが」などとこけおどしする。


そのようにこのおれにも激しく家族のかたきなどと憎まれている、権力筋は(広義の意味での権力筋だから、上述の勢力はすべて含まれる)
けっしてこのおれに、国や世界を動かすようなことを押しつけたり、任せるべきでは無い。こっそりと毒を盛られたり、逆に嫌がらせをされるだろう…


ああでも、あんまり国民の誰も彼も敵にしすぎて、もう頼れる国民が一人もいないのか。自業自得だね。もっと、せめてビジネスマナーレベルで、フェアな関係を保とうと謙虚に努力すればよかったのにね。


ただの個人…それも年金か生活保護かと言うほどの最下層所得市民…そんなやつが世界を動かす黒幕に、ほんとうになれるわけはない。
いつだって、本当の黒幕は権力と財界、ついで犯罪マフィア業界だ。組織が一番上にしかなり得ない。個人が、人類と無関係のソースから神通力とか魔力を得ることはあり得ない。「神のお告げを聞いたから」と通り魔や銃乱射をする連中も各国の権力筋(が依頼した犯罪社会の工作員)が遠隔操作で操っているのだ…テレパシーのように偽装して神のお告げのようなことを脳裏に直接聴かせている。


わかったかね、青梅第一中学校の副校長ほか各位。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130606-00000004-sasahi-soci
室井佑月氏 「ずいぶん舐められたもんだ」と憤る〈週刊朝日

dot. 6月6日(木)11時32分配信


 福島第一原発事故から2年過ぎた今でも、地元に戻ることのできない避難者たち。彼らの避難先の一部では、地元住民との不和が浮かび上がっているが、作家の室井佑月氏は、その矛先は違う場所にあると言及する。

*  *  *
 5月24日付の毎日新聞に、「共生遮る誤解の連鎖」という記事が載っていた。福島第一原発事故後、多くの避難者を受け入れているいわき市の現状だ。いわき市民と避難者との軋轢(あつれき)は、悪化の一途を辿っているという。

 もともといた住民が、市に苦情を送った件数は今年2月で約390件。苦情の具体的な内容は、「賠償金をもらっている避難者で、働いていない人もいる。一方、いわき市民は賠償も少額で、みんな働いている。公園や道路、公共施設などは避難者も使っているのに、税金が公平に取られないのはおかしい。住民が増えたため、スーパーや病院が混雑している。避難者は医療費が無料になっているのも混雑の一因ではないか」というものだった。

 べつに良い子ぶるわけじゃないけど、避難者と、もともといる住民、どっちの気持ちもわかる。あたしが避難者だったら、べつにここに来たくて来たんではない、賠償金なんてどうでもいいから、事故前の生活に戻してくれよ、そう思う。

 地元民からしたら、いついつまでにこうするという期限もない中、避難してきた人たちに対し、徐々に心の余裕がなくなっていくのも当たり前な気がする。

 そうなんだよ。結局さ、国が、「いついつまでに、こうする」と明言できないから悪いんだ。いや、意見は出てきているらしい。が、遅いし、弱い。わざとかもね。ほら、年金問題も、放射能汚染食品の話も、おなじようにして国民vs.国民の争いに持っていったじゃん。

 年金問題は、若者vs.年寄りに、放射能汚染食品は、消費者vs.生産者に。国民同士が揉めると、問題の根本、どこが腐っていたからこういう問題になったのか、という部分が誤魔化(ごまか)される。本物の加害者は責任逃れをする。

 どうか、いわき市の地元民と、いわきに逃げた避難者は、喧嘩しないで欲しい。怒りや不満のぶつけ先を、間違わないで欲しい。なぜ、こういうことになったのか。それを考えれば、いわきの地元民も、避難者も、怒りの矛先は一つじゃないか。もちろん、あなたたちだけじゃない。あなたたちの後ろには大勢の人間がいる。

 そうそう、毎日新聞に、「共生遮る誤解の連鎖」という記事が載った日、朝日新聞にはこんな記事が出ていた。「自民公約 あいまい」という記事だ。

 自民党参議院選の公約の原案をまとめた。憲法改正の姿勢を目立たせず、原発再稼働も、消費税にも触れない、あいまいな公約にしたそうだ。沖縄の基地問題もはっきりしないしな。

 うちら国民はずいぶん舐められたもんだ。はっきりさせると、それに伴う弊害があるもんね。責任問題とかさ。んでもって、最後は国民同士を喧嘩させ、いろいろ誤魔化す作戦か。

週刊朝日 2013年6月14日号




http://www.zaeega.com/archives/54518645.html
マインドコントロールに用いられる10のテクニック


1.返報性
 人から何かプレゼントをされたり、「あなたは素晴らしい」などと称賛されたり、困っていることを手伝ってもらったりして恩恵を受けると、それに対して応えなければならないと思ってしまう心理は返報(へんぽう)性と呼ばれています。 あまり親しくもないのに、親切に近づいてくる人の中には、下心がたっぷり含まれている場合もあるってことなのだと思います。


2.コミットメントの一貫性
 自分が一度何かをしたら、その後もつじつまの合う行動を一貫して続けたい、あるいは一貫していると人から見られたいという心理のこと。自分で決めたことや約束したことを、後から変更することは非常に難しいと言われています。

 会員カードなども簡単に作れるのよりは、多少手間がかかるほうが、「せっかく作ったのだから、使ってみよう」という気持ちにさせられるそうです。また、ひとつひとつ自分で決断したように仕向けられると、こうした心理と相まって、「今やめると結果的に損をする」「なんのために今までがんばってきたんだ」などと考え、引き返すことができなくなるそうです。家とか株とか暴落しても手放せない心理もここから来てるのかな?実際には結果的に損をするのに。いわゆるサンクコスト効果ってやつですね。(サンクコスト効果と「もったいない」)


3.権威性
人間誰しも権威には弱いもので、権威のある人の指示には深く考えずに従いがちなところがあります。そのため権威者、もしくは権威があるとみんなから思われていそうな著名人との関係を強調されると、ついついその人や団体を信用してしまいやすくなるそうです。


4.ローボール
 まず最初は、相手が受け取りやすい“低い球”を優しく投げることから始める勧誘テクニック。いきなり、「この絵を買ってください」「会員になってください」「入信しましょう」と言われたら誰でもすぐに拒絶するはずですが、「手相の勉強をしています」「アートに興味はありませんか?」などと声をかけられたら心理的抵抗感が薄くなります。勧誘された者は「それぐらいなら付き合ってもいいか」と感じて、引き込まれやすくなるそうです。


5.好意
 人は誰でも、自分が好意を抱く相手からの依頼は受け入れやすい。また、受け入れてあげなければならないと思うものなのだそうです。男女とも、それが恋愛感情を抱いている相手ならなおさらで、「好きな人から頼まれたら、応えて当然」となるそうです。その場合、相手の願いを聞き入れることで好かれたいという心理も働きます。

 また、最初はなんとも思っていない相手でも、自分の容姿やセンス、仕事ぶりなどをほめてくれた人、あるいは趣味や人生観などが合うと感じる人に対しては、だんだんと好意を抱くようになり、同じ心理状態に陥るそうです。


6.拒否したら譲歩
 最初は、相手に拒否されることを前提として過大な要求を突きつけ、計算どおり拒否された時点で譲歩して、相手が受け入れやすい小さな要求に切り替えて承諾させるテクニック。

 勧誘者は本来の目的を隠した何げない会話から言葉巧みに相手の資産状況、自由に使える金額、興味を持っていることなどをリサーチし、それぞれに合わせたレベルの取引や金額を持ちかけます。一般的なビジネスなどでも、日常的に使われているマインドコントロールのひとつです。


7.社会的証明
 ほかの人が何を正しいと考えるか、何を選んだかに基づいて、物事が正しいかどうか、どちらがいいかを判断してしまう心理のこと。たとえ、その分野における専門家でなくても、自分の周囲にいる人や大勢の人、有名人が選んだと聞くと、そのものが正しく、素晴らしく思えてきて判断材料として強力に作用します。

 そのため、「芸能人○○さんが選び抜いて愛用している」などという話を広めることが、非常に高い宣伝効果を生む結果となるのだそうです。


8.希少性
 手に入りにくいとされるものほど、それを得るために自分に与えられた機会が貴重に思えてくるものです。「限定100個のみ」「再販なし」「今だけお得」などの言葉に動かされ、購入を決意したことがある人も多いのでは?っていうかパルモは基本こればっかです。


9.知覚のコントラスト
 人間の知覚や認識は、対照的な刺激を受けることによって大きな対比効果が生まれます。例えば、高価なものを見せた直後に安いものを見せると、人は実際以上に安く感じてしまうそうです。新宿伊勢丹で洋服を見た後、ルミネにいくと全てが安く感じるのはこれなんですね、わかります。自ら陥れてどうするってことなんですが。


10.恐怖心
 「このままでは病気になる」「除霊しないと災いが起きる」などと相手の恐怖心を煽り、入信させたり、高額の品物を購入させるのはカルト教団の常套手段。脱会を申し出た者には、脱会して不幸になった例を繰り返し示して、「無間(むけん)地獄に落ちる」「悪魔に狙われる」と恐怖をリアルにイメージさせて阻止しようとします。その場合、本人だけでなく家族や子孫、あるいはあの世の先祖までもが不幸になると叩き込むことによって効果がいっそう高まるそうです。

 悪徳業者、暴力団とかでも、怖い役の人がガンガン脅して恐怖心をあおり、やさしい役の人が、フォローに回って懐柔されちゃうなんていう手、漫画とかでよくありますね。

警官もヤクザもカルト宗教も、
詐欺を飲ませたい=えん罪を作りたい=高い壺を買わせたい、ばあい、
脅しドツキ役が攻め込んでから、まあまあと善人ぶった懐柔役が出てきて被害者を安心させる。
こいつらは、権力にとって邪魔な国民を汚し工作でつぶすというときには、トリオを組んでグルとなる。


東京都青梅市の、特に西半分がどれだけ閉鎖的な同和村社会で関し社会が激しいかの一端。
この西多摩地域全体が、政治紛争慣れしている。横田基地問題で揺れた地域でもある。なんでもかんでも政治抗争の右翼左翼アカといった概念で片付けようとする。


2ちゃんねるの「まちBBS」で多摩や河辺のスレッドを見ればわかるが、およそ青梅市福生周辺に関して不評しか書いてない。特によそからの転入組は「もうこりごりだ」という不評を決まって述べている。
荒れた地域からは普通の住民が減っていき、反比例であやしいカルト宗教が増えている…石原環境大臣が入信してるあれとか、なにより八王子周辺は創価地帯。

(メール抜粋)

                • Original Message --------

Date: Sun, 16 Jun 2013 21:14:53 +0900


昨年以前は、
やけに殺気を飛ばしてきて右翼ヅラしてこちらの室内生活に脅威を与えたり
一晩中、室内を徘徊したり、10回も20回も壁際で何かを落とすなど物音を立て、押し入れのドアを開閉し続け

そんなこんなで2度ほど警察を呼ばれたのはお覚えかと思いますが

自分から右翼工作員をにおわしてくること数度
やけに勘がよくて、こちらがインターネットで政治的提言を執筆投稿中に決まって隣室で暴れたりし始める…

先日も、うちに訪問してきてるヤマト宅配員に脅威を感じさせるような奇行をしたことも一度では無い。先のメールの通り。

いきなり「こっちから抗争ふっかけてしまってすいませんでした」などと話しかけてきたり


となりの行政書士事務所の2Fで総菜屋を始めた関西極道が、
この**のいい加減な路上オートバイ駐輪に腹を立て「はみだしとるやろが、どかせや」などと
このおれに、難癖をふっかけてきても、
(「建物と建物の間にスクーター突っ込んであって邪魔だ」と言うときは、談笑だったし、おれがわざわざどかしてやったという縁があってのことだが)
そのことはおたく(管理会社)にもメールしたけれど


いまだに**から謝罪も礼のヒトコトも無い。

なんなんですかね、このナメた野郎は。

壁際で物音を立てては笑ってみせるような、殺気や陰気を飛ばしてくるような
そういう程度の嫌がらせをする住民である毎日、これはまだいい。

彼は早朝5時前に起き出しているから、物音や気配によっておれも起こされてしまうこともあるが、これもまだいい。

色々と失礼がありすぎなんじゃ無いかなあ。

生活の態度って、配慮をしている、してない、わざと嫌がらせしている…わかっちゃうもんなあ…そういうの。


こちらもねえ、政治的に全くゼロの立場ではないし
それがわかってて「かみつくためにやってきた右翼の下っ端」なのでしょうけど…
こういうやつとはもう何百人とやりあってきたからねえ…みんなワンパターンだし。

また警察沙汰が増えることのないよういのっております。

ちなみに103のほうの右翼構成員は、こないだ早々に退室したようですが。スキンヘッドの右翼親分に黒センチュリーで送迎されていた彼。
203の住民は権力とヤクザ双方のダブルスパイ=プロ密偵だからどうしようもないですな、放つ気配でこの地域一帯の空気を悪くしつつ、通行人の意識を操ったりしている。


2ちゃんねるなどホンネが書かれるインターネット掲示板でも東青梅より西の閉鎖的田舎体質や、住民監視社会の実態は、かなーり評判が悪い…過去10年分の書き込みを読む限り。
すぐ追い込みをかけられ、すぐ悪人扱いされ、すぐ嫌がらせされ、すぐ見張られると…
そりゃ家賃も下がりはしても上がらないでしょう。
旧青梅からは、企業や店舗も新青梅へ出て行くばかりなので仕事もないし店も店じまいしてばかりで住民は年金高齢者ばかりだからアパートが埋まらないのも当然。
ヒマワリ堂のオーナー店員も、暇なせいもあってすぐ陰口を言い始める…アノヒトは駄目だとかどうとか、しかも客の悪口をね。そりゃつぶれるわ…旧青梅がつぶれたようなもんだアレは。



                • Original Message --------

Date: Tue, 11 Jun 2013 22:23:28 +0900


夜、壁際付近でガタガタ物音たてまくったあげく
こっちが抗議で床をコツンとやると仕返しで何度もゴツンゴツンと返してくる。

ガキのようだ。まさか、わざと俺が困るように嫌がらせしているわけでも無いんだろうけども。

いちど、深夜2時頃に壁際でわめかれたんですよ「がんばってねー」だそうですが、おれは何をがんばればいいんでしょうね。
ヤマトさんがうちに宅配に来てドアを開けてる最中も、ニヤニヤしながらドア越しにこっちの室内のぞき見し続けて
ヤマトさんは怖がってるし…

奇行が目立つ人だ。なんどかメールしたとおり。