先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

ぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!


釣り冗談で言ってるのかと思えば、マジで言ってるらしい…クロマティ高校…どんだけ井の中の蛙?(大海云々の後付けはナシで)


もう1年以上、検索一つで技術情報を調べてきたけど、2chスレが引っかかったことは一度も無かったよ…きょう初めてまとめブログが引っかかったんで読んでみたら…ひええええwwww


ただの格安折りたたみ自転車を、ヘタレローディ先導仕様にカスタマイズしてきた俺からすれば、オートバイレースにまつわる車両整備工も、金型工もSEもいろいろやって技術論がいろいろと身についてる身からすると
「2ちゃんスレふぜいの世間話レベルの言ってることは、めちゃくちゃというか、いかにもガキや会社員レベルの、適当なことばっかりだぞ」
ごくたまに、1000レスのうち10レスぐらいがまともで、それだけを抽出できる頭の良さが無い人にとってはむしろ有害なウソ・大げさ・紛らわしいJAROってなんじゃろ情報だらけ。みないほうがいい。(ということを2ちゃん開設者も言っているぐらい)

http://jitensya2.dtiblog.com/blog-date-20130419.html


396 :ツール・ド・名無しさん:2013/04/18(木) 22:59:21.51 ID:???
>390
いや素人が自転車の情報をまともに得ようと思うと最後は2chに流れつくからな。
他にまともに自転車のちゃんとした情報を得られるところは無いと言っても過言ではない。
mixiとか知恵袋とかはにわかばっかりで酷いもんだし、雑誌はスポンサーであるメーカーに都合の良い情報ばっかりで嘘だらけだし。
別に結果はどっちでもいいから、素人が少しでもここを読んで疑問を持って自分で判断できるよう議論を続けられれば良いんだよ。


いや素人が自転車の情報をまともに得ようと思うと最後は2chに流れつくからな。
他にまともに自転車のちゃんとした情報を得られるところは無いと言っても過言ではない。
いや素人が自転車の情報をまともに得ようと思うと最後は2chに流れつくからな。
他にまともに自転車のちゃんとした情報を得られるところは無いと言っても過言ではない。
いや素人が自転車の情報をまともに得ようと思うと最後は2chに流れつくからな。
他にまともに自転車のちゃんとした情報を得られるところは無いと言っても過言ではない。

キャー
知恵袋系だって、質問によってはメーカー開発部門(およびOB)の人も出てくるけど…


スポーツ自転車店が現場でやってることや、売り文句の、適当で眉唾であることは、
やれホイールが軽い重いだの、タイヤが高圧だの低圧だの、スポークの細さ=重さがどう体感できるかとか、編み方でどう変わるか、振れ取りはどうやるか&その難易度は…
格安自転車を、『すべて自分の整備作業だけで』ヘタレローディ先導レベル=マジ走りローディにも死ぬ気で漕げばついて行ける仕様、にカスタマイズすれば、誰でも肌でわかることだ。
わからないままで、お客さんのままでいたければ、眉唾なメーカーや販売店の売り文句に従うしか無い。基軸を身につけてない人間が半端なことを自分でやるのは危険を伴うから。資産への危険、周囲への危険、我が身の危険など。


どうせやってみるなら、激安自転車からがよい。
『鉄フレームで鉄パーツだらけ』のほうが、どんどん軽く速く制動絶大になるので効果がわかりやすい。まるで板尾が平社員から係長課長部長を経て専務社長になっていくかのようやでぇ〜〜…
まず15>11kgまではいけるので、工夫して10kg前半にする。ひいては低予算のままでも成木ヒルクライムで120位前後37分台を視野にできる可能性が出てきている。今まで誰も折りたたみ自転車をカスタマイズしてみたことすら無いだけだからね…クライム区間トップタイムが15分だけどその人々はどうも39−27Tよりさらに2枚は軽いリアギア(相当…前ギアをいじってる可能性も)を入れてるらしいことはネット検索で把握した。
半端なアルミフォールディングモデルはすでに11kg台になっており、1kg落とすのも難しいうえに、乗り味ががちがちに堅いし、破断防止が優先でやたらフレームもフォークも分厚い。小径なので亀甲ギャップを拾うともうはねてハマって速度が落ちてしまう…クロモリやハイテンの方がまだいい…というのも自身で実地で開発走行テストを重ねていれば誰でもわかることだ。


技術者や整備工になってこそ、業界やメーカーの裏側も我がこととしてわかるのだ。自転車を理解するならまず原付から大型二輪まですべてサーキットやモトクロスコースで走り込んで整備も自分でしてみるのが早道だ。なんならミニバイクだけでもいい…自家整備ができる低所得層の仲間がすぐにいっぱいできる。


蛇足っちゃそれまでだが…
2chは右翼や創価が主体となってステマサクラをカネで請け負いつつナワバリにしてきた歴史があり(パソ通あめぞう…ああいう時代の、常連や開設者=カリスマ神様扱いみたいな文化が尾を引いてる)
つまりカリスマを教祖とする『カルト宗教』そのもののコミュニティ空気が運営を担っており、
「自分たちだけがすばらしい、自分たちが採点してバツを付けたヤツは非国民で殺してもいい」とまで極端である。
人様のサイトへ押しかけて荒らしたり、ときに職場や自宅まで押しかけて荒らして報道沙汰になったりもした…最近はステマステマと問題視され報道された後なので、2ちゃん陣営も斜陽になってきていることもあり、すこしおとなしくなり引っ込んでいるが(目立つことをやってステマ稼業を失いたくは無いため)、なくなったわけではない。


間違っても、こういう連中が日本の政権を操ったり協力関係を結ぶようなことにだけは、ならんでいただきたいところだね。文革みたいに日本が壊れてしまうぞ…中国と台湾の現地の若手中年に話を聞いても、国家や文化の破壊だったというネガな感想を聞くことが多いよ。
結局、行きすぎていれば保守でも革新でも正義でもなんでも、末路はペケで終わる。行き詰まる。
たとえばアベノミクスはまさに、2ちゃんの集まりみたいな連中が準備計画したかのような政策である…完璧な大先生をそろえ、教科書通りに100点のことをやれば、決まり切った大成功がついてくる…はずがそうではなかった。すでに2ちゃん方式(押し売り赤ペン先生方式)は政権発足半年で大失敗である。教科書では無い部分で国政や産業を動かしてきた面々はみなさんがこの政策に疑問符を付けていた。


骨太の骨子を間違わないこと…それは結局、勢い任せの感情的なやりたい放題では無理で、『エンジニアリング』に行き着く。エンジニアリングと実勢とを突き合わせしていく。


基本的に2ちゃん的なネット時代の総会屋みたいな連中は商売でやってるわけで、ヤクザやギャングというのはカネがらみでしか動かないのでゆがんでいる。(カネが絡んでない一般ユーザレベルは、ソニー信者にせよ、2ちゃん信者にせよ、信者になるよう意見誘導され、操られ、使われているに過ぎない…)
しかし実際にいま、ハイテク化しすぎてただしい理解が追いつかない日本など先進各国で求められているのは、たとえれば宮沢賢治福沢諭吉『雨にも負けず』みたいな、持ち出しで損ばかりして調整役ばかりして、犠牲や損ばかりの、そういう『潤滑油』の役割である。金を儲けようというハイエナっぽい連中では、国家を腐敗させるお手伝いや、乗っ取るお手伝いにしかならない(これまた、そういう筋のギャングが絡んでいる)逆に、金では動かない、権力もヤクザもうっとうしがるような人材でしかできないことだ。


WORKING!!のぽぷらせんぱい仕様…?


 ◇


さすがイギリス。
google画像検索:world naked bike ride

http://mainichi.jp/select/news/20130610k0000m030002000c.html

英国:数百人が裸で自転車 車依存への反対訴え

毎日新聞 2013年06月09日 17時15分


 ロンドン中心部で8日、裸になって集団で自転車に乗るイベント「ワールド・ネーキッド・バイク・ライド」が開かれ、数百人が目抜き通りを駆け抜けた。

 車依存社会への反対を訴えるのが目的。「石油時代は終わりだ」「自転車は二酸化炭素を排出しない」といったメッセージをボディーペイントで体に書いた参加者もいた。

 8日のロンドンは最高気温が20度近くの快晴で、下着姿の人から全裸の人まで、多くの老若男女が開放感を満喫した。

 主催者によると、同様のイベントは米国やオーストラリアなど、世界中で開催されている。(ロンドン共同)