というか、大陸国家の原発は、
・ミサイルなど軍事テロ
・竜巻と河川洪水
にほぼ特化して警戒しているよね。
なのにその原発をそのまま日本で建設したバカさ加減のせいで発電機は水没、軽油タンクは波で持って行かれた…
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120506-OYT1T00328.htm?from=rss&ref=rssad
竜巻?40人以上けが、倒壊・損壊80棟以上
竜巻とみられる突風で大破した住宅(6日午後3時36分、茨城県つくば市北条で)=上甲鉄撮影
(6日午後3時27分、茨城県つくば市北条で)
(6日午後2時58分、茨城県つくば市大砂で)
6日午後1時前、茨城県つくば市や栃木県真岡市などで竜巻とみられる突風が発生、計80棟以上の住宅が倒壊するなどし、少なくとも40人以上がけがをした。
つくば市では中学1年の男子生徒ら2人が意識不明の重体。
茨城県防災危機管理課や県警などによると、つくば市では午後0時45分頃、北部の吉沼地区や北条地区で突風が吹き、30〜50棟の住宅が倒壊したり屋根を吹き飛ばされたりした。約30人がけがをして救急搬送された。
多数の電柱がなぎ倒されたほか、落雷も発生し、東京電力茨城支店によると、午後2時半現在、つくば市で約16200世帯、下妻、水戸市で計約400世帯、笠間市や茨城町でも計約100世帯が停電している。
栃木県東部の真岡市や益子町でも同じ頃、激しい突風が発生。真岡市消防本部などによると、計約10人が負傷、家屋損壊も約50棟に及んでいる。小学校の窓ガラスが割れたり、納屋やビニールハウスが飛ばされる被害も出ているという。
気象庁によると、突風や落雷は、茨城県などの上空に寒気が流れ込み、大気の状態が不安定になったため。関東や東北地方では6日夕から7日未明にかけて、激しい突風や落雷、大雨などの恐れがあり、同庁は竜巻注意報などを発令し、「頑丈な建物内に避難し、土砂災害にも気をつけてほしい」と呼びかけている。
(2012年5月6日16時49分 読売新聞)
◇
…というか常々、おれは各界に警告を発している…なんとかして理解を得ようとがんばってきた。
『おのおのの勢力…右翼側の左翼側の、産業界だの政界だの行政だの…がてんでんばらばらに、自分の言い分を怒鳴って、相手を打ち負かして言うことを聞かせようと【抗争】ばかりやってると、日本を襲撃する諸外国の神悪魔を追い払う力が不足し、むしろ国内で恨み辛み怨念が蓄積して日本が呪われる助力となり…つまり日本はつねに呪縛が減らず…悪いことばかり起き続けてしまうよ、絶え間なく』
と。
理解される気配がない。ことヤクザゴロツキ、権力の裏側の暴力的で人殺し常習犯の面々は、そんなのたとえ真実であっても決して耳を貸さない。
へっトーシロがよ!…とか、生意気な小僧がとっとと死ね、殺されろ、とか…官僚筋だの親分筋だのにいくら忠告を重ねても、毎度の返答はこんなのばかり…
カワイソウなのは、そういう阿呆どもにいつまでも国家社会を操縦されて振り回される、何も知らない、かつ弱者の市民たち…
だからこのばでも重ねて言う。
「つまらん抗争を辞めろ、勢力間対立を収束させて互助をしようとしろ!」
でないと弱くなった日本は、今後もひたすら呪われ、ひたすら悪天候や天災や異常事件犯罪事故などに、振り回され続けるぞ…
気に入らない奴らをミナゴロシにすれば解決?
逆に怨念が呪いになって、国家社会に巨大な”不吉”が連続するだろうが…
殺せば、殺される。はねかえってくる。これはブッダもキリストも言っていたこと。
中世平安でも、人を呪わば穴二つが常識であった。自分も死ぬから墓穴は二つにしろというのだ。
もたんぞ、このままでは、日本は。
今年の流れがすでに変だろうが!きづけ!
どんだけ最強だの最も偉いだのと威張り腐っても、肝心なところが鈍い連中が…