先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2chはゴロツキの公共事業、利権でしかないゴミ

初期はまだ良い面もあったが


今や、気に入らないカキコミがあると
見張り役(ノンキャリ役人みたいなの)が
次々に規制して書き込めなくしてる。


しかしマンモス掲示板で、どんどん規制しても
客のほうを見なくても
威張りくさって商売が出来るから。


はっきりいえば
霞ヶ関とヤクザと創価、あのような連中の甘い汁にしか成ってない。
ヤミ公共事業、ヤミ天下り先。
非公然でしかし堂々と金儲けだの自主規制だの自治だので、世間を一部掌握し牛耳る構図。


カキコミだって大半はサクラ。
一般人はほとんどいない。
砂上の楼閣


これは2chに限らず、2ch系のどこも共通。


さすがに10年。
だいぶ陳腐化も進んでいる。
いよいよ客離れも極まり、利権甘い汁化も進行している。


2chなんぞ、潰して良い頃合いだ。
一世代前のWeb1.0だから、
ちょうど自民党民主党みたいな腐敗と陳腐化の状況になってる。
WEBにおいては進化スピードが速いので、さっさと追いついてしまった格好だ。
両者は同じ年齢にある。人と犬猫では時間軸が違うように。


政界を破壊しながら作り直すなら
2ch系もまた同時並行するべきであるということ。社会影響性を鑑みても。




あの媒体にいる奴らは
・永久野党、永久マスコミ


永久=利権=カネ稼ぎだけのためにゴロが寄生


おれのように、その一線を踏み越えて、
与党、長、当事者の
ヘルプやブレインや盾を買って出た


人間達の、足を引っ張るだけ。


というか、カミツキ商売ってのは、
当事者の足を引っ張る商売で


つまりあいつらが、市中を徘徊して商売の種を探すときは
「どっかに足引っ張れる材料、ねえかな〜」
だからね。




みんな何か、過剰にカンチガイしてるんだよ…
ためしに2chぶっ壊して、IT明治維新しちゃってみ?
色々と面白い流れは起きるよ。
んで2chなくても困らない奴らの多さに気づくよ。
もう5年前とも8年前とも違うじゃん。テレホ無くなった頃に一時期だけもてはやされただけ。
今やWeb2.0でほとんど事足りるんで一般人は近寄らなくなった。
まとめブログに、趣味性の連中が集まるくらい。


今後の
既存政党のあつかいと
既存ネット掲示板の扱いは
じつは同じだと思うけど。進化速度が違うからね。


結局、日本は
「自発的に、欲して、後戻りばかり選んでる、老人ばかり選んでる」
わけでね。


バブル以降、人をたくさん切った。
気に入らないだけでも、すぐ切るようになった。日雇いバイトだの派遣だのを。


すると
・若者は育つ環境に乏しく、下層労働を長年強いられる
 エデュケート・プア
・老齢は、過去の恵まれた教育と経験から
 「若いのじゃダメだ」として待望される…完全な時代逆行
 未来創造の材料(人もアイデアも)が皆無の、デスゲーム突入


与謝野大臣に、またなっちゃうのは、そういうことですよ。
藤井もまた戻って来ちゃったし。
中央政界もまた『育成』を怠ってきたか、ズレてしまっていた。


つまり既に、日本は集団自殺モード華々しいまっさかり下にある。


かろうじて充実した管理職人生を送れて、セカンドライフも至近潤沢の、
団塊以下数年分の老人が消え去ったら、日本は終わる。


…いや、ネガ材料は他にもいっぱいあるので
ヘタすると、その前に別の理由で…


ローカルな話だと
うちの親父も、一部でやたらカリスマ扱いされて
おれの対面側にいたりするようだが
あれも団塊後期だからな…
日本全国で、老世代御輿ばっかり担いでちゃ…そりゃ…


 ◇


以下が、2ちゃんねるを開設運営してる
右翼極道創価連中、犯罪シンジケートの、真意。

名前:名無しさん 投稿日:2011年01月27日 01:19
マジで中学生か高校生のうちに2chその他で叩かれる恐怖を教育されるべきTwitterで、しかも企業アカであんな発言するとか終わってるだろ。


右翼が愛国を看板に正義偽装するように
創価がクリーンイメージや施しや仏教を隠れ蓑にするように
2chは『集団でやっつける正義』ナチス的恐怖統治を正義偽装している。


愛国とか正義と言われると、人々は中々強くは言えなくなるから。
古来より、組織悪党はそうして社会にはびこってきた。ワンパターンに。




別枠で、さらに検証
『実社会30年=ネット社会10年、つまり政官財も2chも旧態依然の公共事業…改廃時期』
http://www.geocities.jp/psyonterra/1101.html#26-1