先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

柑橘油は血管中油脂固形物を溶かすと思う

タイトルのように思うのは、
柑橘油ほぼ100%の、ホムセン売りのクリーナーが
・マジックリンよりもさらに、換気扇や食器のこびりつき油脂を溶かし落とす。


からだ。
実際、グレープフルーツやレモンなど酸味が豊富な柑橘は
確実に血行を良くし、肝臓腎臓系を助ける。これは体感だが。
つまり肝臓なんて血袋なので、まずはよく通事を善くすることが肝要。まさに肝要。


主成分:

リモネン
特に柑橘類から採取されるd体は発泡スチロールの安全な溶剤として注目
洗剤やプラモデル用接着剤にもこれを使ったものが登場


ヘスペリジン

骨密度低下抑制、対敗血症保護。
抗炎症作用、抗不安作用。


樹脂、だからねスチロール樹脂つまりプラスチックは。
血管内のコレステロール閉塞も、
食用油脂類が体内で化合し樹脂化したもの、とも言える。


輸入柑橘類は船積みで大量に詰め込まれてくるため、
ワックスや収穫後農薬が吹き付けられてるので


どうしても国内のミカンやレモンを使うようになる、自作の場合。
漢方材料でも、陳皮として売り出されているが、ミカンの皮を干したものである。


※但し書き
すでに閉塞、梗塞、血栓症状になっている場合
ウカツに急激にそれらを溶解させると
今度は脳溢血などになりかねないのは
『医学常識』であるので、
重症患者、高齢者は特に注意し医師などに要相談。