先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

最近は様々なアウトドアサンダルが充実している。


靴擦れは、個人差が大きく
足の接地、
足や腰の痛め具合、鍛え具合、運動不足度合い、
つまり姿勢、膝のゆがみや傷め具合など
いくらでも要因はある。


おれの場合、右足が従の動きをするのでどうしても靴の側面に擦る。
普通の靴はいいんだが、
サンダルでは必ず皮むける。
安い柔らかい普通のサンダルはともかく
アウトドアのサンダルは、硬質ウレタンや皮革なので確実に血が出てくる。


そういう人にオススメ、かもしれないのが
ダンロップ
さすがブリジストンともグッドイヤーとも違うね。
きちんとはく人を考えて設計している。
ダンロップの、とくにかかと付きのやつ。3千円くらいの。


ニューバランスのかかと無しは、確実に皮がめくれて出血する。
あれは材質が硬すぎる。
ダンロップも、かかと部分のベルトをしめないと、だんだん皮むけてくるけど
ベルトしてればむけない。
ニューバランスはあっというまに皮がむけて痛くて歩けない。
お客様相談室にクレーム出して、返金してもらった。
だがそのモデルは今でも変わらず売られている。


個人差もある。けどねえ・・・