先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

小泉きょうも


この人はつくづく、ほろっとすることをいうよな、
格好いいし
頭もいいし
組織を率いても冴えているし


かっこうよくて、デキる人を、嫉妬でつぶしてしまうこの国は病んでおり
その「老人性」もろとも一度は死ぬのである。


見事に蘇るかどうかは不明。



(各紙 日経より)
 参院比例候補の「70歳定年制」に絡むベテラン議員の処遇について、
 小泉氏は「困ったときは原則に返るんだな」と助言。


 かつての盟友である山崎拓元副総裁(73)の出馬には否定的な考えを示唆した。


 谷垣氏が「例外は?」と尋ねると、
 小泉氏は「はっと目が覚めるような例外は例外であるべし」と答えたという。


 小泉氏は首相在任中の2003年衆院選前に、
 中曽根康弘宮沢喜一両元首相に出馬辞退を迫り、両氏が政界を引退したことがある。


で、周囲が引き留めたって自分から引退だもの。
誰かさんたちと違ってね。