先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

んじゃ

政治支配がゲーム化されちゃったら、
http://d.hatena.ne.jp/fromdusktildawn/20080422/p1#20080422fn3

ってことになるよな。
ま、すでになってるんだが。

画面越しに見る二次元のようになった市井を、
一部のアキバゲーオタみたいに残虐に治めるようになった悪魔暴君。

画面越しに見る二次元のようになった”悪者”を、
一部のアキバゲーオタみたいに残虐に虐めるようになった悪魔庶民ども。

テレパシーネットワークは人間をパソコン化し、
思考は筒抜け、
敵意はナイフのような殺傷手段、サイコキネシスとして襲いかかり、
トロイを仕掛けクラッキングすれば、洗脳も、ロボットみたいな操縦も、可能になり、

つまり、放送通信のたぐいは、人間をダメにするってこった。神や悪魔のワナだ。

インターネットでさえ、文明崩壊を加速しかねない有様だが、
その上位のテレパシーネットワークが、御しきれるわけがねえ。

テレパシーともなると神も悪魔もかかわる。やつらは意思だけで生きている。

生物を作った、地球のアドミンたるあいつらは、
古来よりそのような卑怯な手段を国家の王侯クラスに与え、国を管理させてきた。
人類なんてのは、傀儡に過ぎない。いつだって。
常時接続か、同期以外はオフラインか、そんな程度だ。

手に余るツールを人類に与え、暴走して破滅するように仕組む。
マンガじゃ見慣れたそんなシナリオで、導かれてる気はするがね現代は。