先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

2012-06-20から1日間の記事一覧

東電をつぶせなかった理由の一つ 今回の原発損害では、将来ガンなどが多発する可能性もあり、「現時点で被害を確定することには問題がある 今回、会社更生法は使いにくい」(政府関係者)

実質国有化により、事故原発作業員の待遇や設備予算の改善に回されることも期待したが、これは全く行われずむしろコストカットの嵐だ…追いついていない。 チェルノブイリ事故後のベラルーシ・ウクライナの国家財政・産業の破綻ぶり…、案の定フクシマ事故によ…

ラオウ

http://sukeroku.blog55.fc2.com/blog-category-36.html 日時:2012年6月14日 17時55分ごろ 場所:福島市佐原 状況:高さ10メートルの電柱に熊1頭が登り、電線に接触して感電死。 これにより18戸で約2時間10分にわたり停電となった。 熊は電柱の上部で死んで…

たしかに6/1に飯舘村へ雨具防護とN95マスクで出向いたが蒸れて暑かった

https://twitter.com/hibaku_now/status/215096697662091264/photo/1 で結局、福井県知事と関西電力社長は、警戒区域内と福島第一原発を視察したの?じっくりと。現場の惨憺たるを見ないでなにをえらっそうに指揮官ぶってるの?児玉源太郎の足下にも及ばない…

アーモンド小魚の廃れぐあいときたら…

店内を見渡してもなかなか見つからないぐらい。 酒のつまみだと目立つ場所に陳列してるのスルメ系ばっかだね。 …もしや日本人がアーモンド小魚をあまり食べなくなったから、みんなCa不足でいらいらしてDHAも不足しGDPが落ちたり政界レベルが落ちたりしている…

自由には自由の怖さ、規制には規制の怖さ

かつて昔は、自由と言っても、やることがそんなになかった。 支配者は厳しくて当たり前、雲の上で当たり前。 近代つまり前世紀序盤はそういう時代を引きずっていたから案の定だった。 だが現代は、だいぶ事情が違う。 自由というテリトリーに、ヤクザなり産…