先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

結石患者に朗報


…とはいえ、微々たる朗報ですが


ウルソという結石溶解薬の原料「ウラジロガシ」
私も煎じて飲むことがありましたが


クロレッツに、配合。原材料順番でも前のほう。(量が多いほど前)
いろいろ種類がある。ノーマルのヤツでは確認。


シュガーレスのガムみたいに
ダラダラ一晩で1パックかんでしまうような
スタイルは、結石溶解の服薬にはもってこいです。
口内衛生も改善する。(キシリトールをエサに暴れ出した雑菌が疲労して死亡)


ま、気休めと思って。
補助になるかどうかな、というくらいのつもりで。


煎じ薬としても安いんだけどね。500Gで3千円、医薬品じゃなくてすぐ買える。
溶解作用には金銭草もセットで。消炎に柴胡なども検討を。