先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

号外です、号外で〜〜〜す!

『辻元、寝返り』


「だってぇ、寝苦しいんやもん昨日の晩」


や、そうじゃなくて…

各紙:辻元清美氏、民主党に入党 次期衆院選は公認候補に


まあでも、そういう時代ですなあ。
お題がいきなり変わっても、即応できる人が生き残るし、頼もしい。


小泉は、時流をよく読み機転が利いた、最初で最後の総理だったな。
右や暴の悪党をもよく駆使したのが、なんかわだかまりを感じはするが。
つまり、賢い人間は、そういうことができる。
鈍くさい、頭が悪い、試験勉強や暗記もの以外はてんでだめ…愚直な人間には無理。
こう、はずかしがらずに舞台上でお芝居ができる役者と似ている。
賢くないと、俳優は絶対に無理。


反面、知恵が働くやつは、悪知恵もまた働く。
だがそのまた反面、知恵も悪知恵も駆使できれば世の中を統一できはする。