先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

ネット大衆化=勉強嫌いのアホ蔓延


かつて先の時代には、2chなるゴミ捨て場に溜まって、頼むから出てくんな、みたいな隔離がある程度出来ていたが


さすあに世代遷移が20年近くなると2chなど忘れられ、一部利権共の都合で動いているだけ。あとは古参マニア。


するとツイッター、ライン、ヤフコメなどへかつての「板住人」に相当する連中が溢れ出て移住している。
2ちゃんねらーのアホっぷり、極道系ギャングにまんまと操られ無法暴徒となる、アレがツイッターなどで定住してしまった。


さすがに最近になってツイッターは削除基準を厳しくしたが、まだまだ追いつかない。
米国外資だから、日本を全ては理解できない。


ツイッターや、このはてなダイアリーもだが、かつて2chから出てこなかった阿呆が無思慮に凸ってくることが増えた。


 ◆


2chの欠点は


「2ch住人というだけでいきがり、無礼だし、勉強嫌いのアホで相手の事を予習し礼儀をわきまえようとはしないから


2ch住人というだけで、誰も話を聞いてやらず、無視する、削除する」


ことなのだが、すぐ凸る阿呆共はこれを気にしない。なんせ2ch運営側の極道に巧妙に操られちゃってる暴徒だから。


かつての2ch筋に合流しているだけで、実社会での自分の人生を台無しにし、大幅に劣化させる。
気をつけたほうがいい。早めに。