先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

ちゃぶ台とパソコンデスクを融合ハイブリッド

パソコンデスクじゃ狭い
ちゃぶ台じゃ広いけど不便


座敷型PCデスクの収納式KBデスクをちゃぶ台へ移植しノートPCアームスタンドでPCをフロート化
PCデスクは棚として脇に配置しつつさらに棚板を増設し電源タップ置き場などとして増床効果抜群に


三次元効果をうまく活用するロジテク

KBを遠くに離せると目・肩・腕・腰に優しい


なによりニトリ座敷型PCデスクが本日はハードオフの3割引きセールで千円>7百円で財布に優しすぎた

KBデスクのネジは横打ちなのでちゃぶ台に取付けるには角材が必要
KBデスクは鉄なので木材に取り付けるのは木ねじ買う必要
色々知ってないとできる加工ではない


AC電動ドリル持ってないとかコーススレッド知らないようじゃやらないほうがいい

ちゃぶ台は低いのでKBデスクはちゃぶ台棚板に密接で取り付けるしか無い。足が入る隙間もなくなってしまうから
でもちゃぶ台は広いので(ノートPCをアームスタンドで浮かせてれば尚更)KBデスク収納時はKBをちゃぶ台の机上に置けばいい

アームスタンドに載せたノートPCの本体KBを入力したら傾いたり揺れる?
鋼製束でつっかえ棒にすればいい、見た目は悪いが可変長で高剛性で安価で便利