先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

バイファムが、ドラゴンボールに…


ケンツが「尻尾でも生えてるとか?」なんて言われるから(21話)


放送終了(1984/9)直後に、
連載開始(同年11月)のドラゴンボールは、悟空に尻尾が…


個人的には、


耳の裏を洗えと親に叱られたらそういう話が放送され
親のエロ本を押入れに発見したらそういう話が放送され
親が離婚して鍵っ子になり家事や食事用意や兄弟の面倒見やら全てやらされて腐ってたらそういう話が放送され
入院して余命一ヶ月まで行って毎日看病に来る義母が倒れたらそういう話が放送され(その年の国語の教科書にまで入院する話が載ってたり)


シンクロニシティって怖いなと子供なりに思った。


物故もたまに出る、重症度最高ステージの大学病院小児病棟では
中高生の患者がジャンプ毎号必ず買ってたので読めた。ドラゴンボールは入院中に始まってたのだ。
だから連載開始当初は毎号漏らさず読んでた。
バイファムZガンダムは空き部屋の個室へこっそり忍び込んで見るのだ。当時はTV=健康悪の風潮で大部屋病室にはなかった。


その3年後、中学時代に「独裁者みたいな総理になる」と適当なこと言って国会見学まで行ってきたけど
小泉総理以降、毎度政権を操って独裁者みたいなことを続けてるし。


真実を書いても嘘にしか見えないほどとんでもないことだと
気楽に真実を書きまくれてよろしい。


今後はトランプ政権の影で暗躍したり
爆死が確定したFF15を踏まえて、FF再生の陣頭指揮をとったりする予定。