先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

アロンアルファ製造、東亞合成の応対の態度が、どうもな…


産業向けで莫大な利益を上げてる企業に多いんだよな、
個人消費者を侮った態度。


世の中、お客は全員が「何の影響力もない人」ばかりじゃないってことを
思い知らせていい相手なのかどうか見極める必要がある。


ひとまず長谷工は極道企業として、系列のカシコシュ店内で派手に嫌がらせを仕組んでくれてお客様相談室の電話口でも連携して嫌がらせ工作をしてくれやがったので、こいつらはクロ確定でスキあらば仕留めるけどな。佐川とか、土建系は、右翼極道的に、要注意な企業が多い。国政や国際社会クラスにおける政治的勝負、政争、利権抗争とかいったステージになればそういうもんだ。東芝三菱自はこれに負けたから哀れな境遇に落とされたとも言える。

The 2nd
アロンアルフア耐衝撃用の容器が、形状設計が悪く、使うたび容器内空気の影響で漏れ最終的に内容量2〜3割に達する

東亞合成にメールで詳しく改善要望したら電話口の社員は、こちらの用途(精密模型)を聞いたうえで「バカにした嘲笑」に変わった



The 2nd
こういう対応は昭和な企業ではたまにあるが
・天然系の社員
・暗に馬鹿にして見せて「一切対応しないよ」と匂わす

大半が後者なのだが
3年以内に改善なければどちらか判明する
ちなみにこれまで3年間同じ要望をしても無視されてきた