先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

誰も面倒重責を引き受けず、達成しない、言い訳がましい国


「エンジニアは、エンジニアはどこにいるんだあああああああ」



WorldKuromaku
どれだけ時代が進んでも増えない
「やる人」

各界の専門家が増え続け
最近はエスパーまで増えてきて
言論の自由で食う職業も元気で

エスパーが時計の故障を遠隔透視で検知し
論客は故障している問題だ誰の責任だと叫び
学生はこの時計かわいいというが

治して針を進める役は誰も引き受けない


WorldKuromaku
そして彼らは言い訳する

言論の自由を守る記者や右翼や左翼は大事な存在だとか
公務員として規則に則りやることはやってますとか
学生だからー義務とかないしーとか

世の中のほぼ全員が言い訳し終えてなお

時計を修理し針を進める人は一人もいなかった

これが現代社会システムの欠陥