先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

アベノミクスと増税は確実に倒産や店舗撤退を増加させ推進してる


廃業まで行かなくても、個人や零細の店や製造業は、コスト捻出に悪戦苦闘してるのが如実にわかるようになった。
著しくしょぼくなったり、小さくなったりで、しかし味は落とさぬよう苦心、みたいなパターンが横行してる…


一概にアベノ株バブルがダメだとか増税やめりゃあいいんだというような庶民・小中学生レベルの判断で解決しない…
これは何万も無数にあるそうした「要素」をいかに芸術的に最適化するかという、品性、感性、天性の問題なのだよ…



いくら資格や職位があろうが、ゴロツキのくせに長年に渡り漫然と支配力や影響力を持っていようが、
品性、感性、天性がなかったら
没落を深める、滑り台降下中の日本経済産業は、あちこち干上がってあかぎれしもやけ凍傷になってしまう。
端的には公務員は決まりガー決まりガーで融通が効かず現場を混乱させ干上がらせ「お仕事しました決まりを守らせました」でたたんでしまうし
ヤクザやゴロはすぐ組織暴力で脅したり加害してしまうし


規則ゴロと暴力ゴロしか、日本の旧来の支配者、影響力勢力はなかったわけだが
今後もそいつらにおまかせしてたら、日本経済が3つあっても100あっても全部潰れてしまうよ。


とはいえ若葉マークを脱した程度の左派政権も論外ではある(長所もあるが、ただ右と左で順番に回転するだけの政権交代では【意味がなく慣例的なだけの談合】)


才能…と表現するとバカどもが勘違いし、自己都合解釈し、それに基づいて暴れだすので
品性、感性、天性…とさせていただく、暫定的にね。


いずれも公務員と代議士、ヤクザや業界ゴロには、まず存在しないか、主流になれない。
つまり既成概念は完全に行き詰まっている。袋小路は完成した。

The 2nd
アベノミクス増税は確実に倒産や店舗撤退を増加させ推進してる


民主政権は若葉マークだったので無難にデフレを推移させる程度でそれほど廃業や店舗撤退はなかった


都内すら今、空きテナントが急増…小作駅トヨタカローラ福生商店街の蕎麦屋は60年の歴史に幕…いずれにも強い違和感、異変


The 2nd
省庁の政策担当者レベルから弱音相談を受けた
まるで安倍政権は民主政権のようだと、好き勝手やって敵対的に乱暴をふるうと


リベラル派閥の古賀さんたちは野党時代に「自民には幅広い派閥による自由闊達な意見が言える土壌があった」と述べたが 今は看板は自民だが内実はタカ派保守派閥の独裁党…


The 2nd
自ら請願した面談席上で殴りかかる…
政治ゴロ勢力は左右新旧問わず支配力影響力を持つレベルにない
庶民層ガス抜き役のパフォーマー集団の役割にしか適性がない=興行プロレスと同じ


http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014102000752 …橋下市長が在特会と面談 激高した桜井会長が橋下市長につかみかか


The 2nd
パリにヴィトン財団が建設したムーディーな美術館https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%88%E3%83%B3%20%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-beta&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=-sRFVJaEMaLwmAXnkIHYCw


これをみて「嗚呼日本はやはり土人百姓国家だ」と悟った
代々木の新競技場の政治的顛末やデザインすべてが
土人で、品のかけらもない…汚泥まみれの庶民土人政治を戦後に広めた自民党の罪は重い



The 2nd
日本は高インフレ持続の土壌ではない=グローバル競争では市場規模がモノを言うのと同じで日本は単一国経済で勝負なので分が悪い
EU米すら順調ではないインフレ政策


先進国に他例がないとしても、円高と円安を循環させる政策が必要か、あとはその具体的な計画及び発動後の実態だが


The 2nd
結局それはオランダのワークシェア政策に通じる概念


多様化が進んだ現代日本産業は、円高で潤う業態も円安でガッポリの業態も混在し、同時成立は不可能なので
シェアリングするしか無い
ずっと右肩上がりだけだと左側は餓死する(右翼左翼の話じゃない
時代は2気筒以上となった


The 2nd
つまりもう勝敗とか強弱とかいって、鼻息荒く戦争ごっこ、ケンカを楽しんでいられる時代じゃないってこと
=そいつは実態に合わぬ時代錯誤の面が強い、かつて冷戦期には合致してたけど
エヴァQじゃないが、争いのプロたちにはシンジくんのように引っ込んでて欲しいわ、堪忍してよもう…


The 2nd
右翼保守連中は生意気狩りと称し、自信たっぷりな人才能がある人を次々襲撃し潰し暗殺…「空気に操られていつも土下座して従うだけの人間になれ」と、操るのは公務員と右翼であると=経済破滅確定


左翼は政権を取ると保守側のいい政策も壊していった


頼むから君らの時代は終われ


以下は、日本にかぎらず各国の権力支配筋が、
「負けると」癇癪を起こして腹いせ工作を行い
とんでもない方法で自分有利の風を維持しようとするお話。
日本の公務員や政党もまだまだ無謬信仰は消えておらず、これが燃料になってもいる。


【情報操作やもみ消しのための、様々な芝居を仕組むための人員や外注先が確保され】、たとえば政府要人スキャンダルをもみ消すためにいきなり芸能人スキャンダルを仕掛けて大騒ぎするとか逮捕を増やすとかいう小細工をする。要は対岸の目立つ場所で放火により大火災を仕掛けて世間を騒がせてるうちにドロンの手口。
人海戦術で済ますときもあれば
魔術手段で世間を操って実行することもある。狙い通りのタイミングに事件や殺人や降雨などを【引き寄せる魔術】。

The 2nd
権力=支配者、一般人=素人に戦いを挑んで「負けると」 腹いせを開始するが、方法が滅茶苦茶
全国で同日に複数の素人や無資格者=無免許、をキチガイや過失犯として一斉検挙させる
役者を手配したのか、魔術を悪用しているのか
ただいろいろな芝居を打って世間の情報操作に役立ててるのは事実だ


The 2nd
つまり今日は日本の権力筋が負けたので 腹いせを実行中
何十年も見てくれば「またか」と
問題はこれのせいで人生や財産や命を失う人が出ること


ネットは「歴史的に続いてきた様々な問題」をさらけ出す。


15年間無免許で授業の男を書類送検http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141021/t10015570851000.html
無資格で注射指示した疑い、逮捕http://www.asahi.com/articles/ASGBP3QFCGBPOIPE009.html
高2運転、1人死亡http://mainichi.jp/select/news/20141021k0000e040197000c.html