先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

犬・猫という暗号による、世界大戦、権力闘争


少なくとも日本社会は、
猫を標榜する一派が優勢の時は、猫を賛美するようなマスメディア記事、ネットメディア記事がやたら多い。
犬を標榜する一派がたまに勝つと、急に猫はけなされまくり、犬がいかにいいものか賛美する記事ばかり急増する。
そしてそれらは各国の政局や商業と密接に連動している。まさに天下取り、国という財宝の奪い合いそのものである。
各勢力が、世界を征服して自分カラーで染め上げるために、ゲームだか殺し合い抗争のノリで日々暗躍している。
まさに世界中の空気を乗っ取るため。空気で世界中をあやつって支配するため。


日本社会だけで独立せず、世界メディアで同時多発という現象も珍しくはない。
つまり世界シナリオというのがあって、各国が独立して制御されてるわけではないことがうかがえる。


情報インテリジェンス、権力闘争の世界もまた幾多の業界と同じく
経験者にしかわからないことが、細かいことがいっぱいある。
未経験者にとっては冗談にしか見えないようなことこそ、むしろ盲点なので活用されていたりする。


業界経験者が、過去15年間くりかえされてきたことを言っている。たまーになんて頻度ではないのだ。