先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

本日の別記事を、国際政争ベースで、情報インテリジェンス的に解釈してみる


http://d.hatena.ne.jp/geasszero/20140724/1406131619
について


 ◇


この水難案件、午後から現地にはやたらに米兵家族が来ていた。3組だか、それ以上。
おれにくれると、コーラを置いていった家族までいた。母国から輸送機が運んでくる現地コカコーラだ。
最後に来た米兵家族は、3人の子供の水着が信号だった。赤青黄


そしてまるで予定調和のように救助要請の通報、ヘリに消防警察にと大騒ぎ…


「ああ、いつものパターンっぽいな」
現場では考えないようにするが、脳裏にはかすめていた。


昨今のトレンドの通り、
埼玉県、東京都、神奈川県と、
やけにタイミングよく高校生の水難事故が連続し
しかし居合わせた東京都青梅市だけが、なまぬるい救助劇だけで済んだ。ほか2件はいずれも溺死。
こうして自分周辺だけが軽傷で済む…昨今のトレンド。


とりあえず、備忘録として。