先従隗始・温故知新

はてダからの引っ越し(http://d.hatena.ne.jpのURLからここへ自動転送されます)。元サイト:アニメイレコムhttp://kasumin7.web.fc2.com/ire/

いくらなんでもかわいそう(; ;)

つまり、アナログ気質のやくざはネットを使うなと言うことですかね…


原理的には、やくざの発端は無秩序なギャング集団を蹴散らす互助会とか自営組織だったわけで、いわば本件は原理的ではあるけども。
ま、擁護ばかりしてもしょうが無いね。

http://www.asahi.com/national/update/0606/OSK201306060002.html
ネット掲示板に「半グレたたけ」 教唆容疑で組長ら逮捕


 事務所周辺を走る暴走族の騒音に腹を立て、排除するよう組員をそそのかしたとして、山口組暴力団組長の英(はなぶさ)五郎こと津留(つどめ)英雄容疑者(77)=大阪市西淀川区出来島2丁目=ら4人が5日、大阪府警に暴力行為等処罰法違反の教唆容疑で逮捕された。津留容疑者は容疑を認め、他の3人は否認しているという。

 捜査4課によると、津留容疑者らは昨年11月13、14日、「わが城下町にも半グレが出没している。断固たたかねばならない」などと2回、組員の連絡用インターネット掲示板に投稿し、口頭を含め排除を指示した疑いがある。実際に木の棒を持った組員2人が11月22日午前2時ごろ、区内の路上で男性3人を「お前らどこのやつや」と脅したという。


やっぱり不起訴か…そりゃそうだよな、いろいろな意味で、人として…

http://www.asahi.com/national/update/0626/OSK201306260156.html
ネットで暴走族排除そそのかし 容疑の組長、不起訴に


 大阪地検は26日、暴走族を排除するようインターネットの掲示板で組員をそそのかしたとして、暴力行為等処罰法違反の教唆容疑で大阪府警に逮捕された指定暴力団山口組の2次団体「英(はなぶさ)組」の組長(77)ら4人を不起訴処分とした。処分内容や理由は明らかにしていない。